社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログ  なんでも桐を使用すれば桐箪笥?おかしすぎませんか

先日あるお客様が、他社で桐箪笥を購入されました。その桐箪笥は引出しばかりの桐たんすですが、引出しは隙間だらけで材料も中国材の漂白されて白く白濁した桐で作られています。
組手は一応あるのですが、機械組みです。価格は35万+税 でネットで購入されました。

私どもの桐箪笥の事例をご覧いただき、自分の桐箪笥と大きな差を感じたので、販売した会社に尋ねたところ、桐を使用して作られたたんすで桐箪笥に違いはないと言われました。

それはそうですね、でも私からすれば、大量に引出しばかりを機械で組み上げて、組手もなく中国桐材で作られた桐箪笥が35万だなんて、逆に高すぎます。

ある意味ぼったくりな桐箪笥だと思います。

桐で作られているから桐たんすでしょうが、桐たんすの本来持っている、防湿性や気密性が全くなく、漂白剤でアク抜きされた桐板を使用されていたらなんの効果もないでしょう。

本当に腹立たしい事です。私どもと同じ桐箪笥と呼んで欲しくないです。

インターネットの世界でそんなものばかりが売られています。これではみなさんが判断できるはずがないですね。

なぜ購入になられる前に本物やそうでないのかを、ちゃんとお調べしないんでしょうね。
価格の安い商品は偽物であると想像できますが、今は価格が高いものでも本物じゃない桐箪笥がございます。これがまた大問題です。

金具の付いてない桐箪笥(桐チェスト)やオシャレに加工された桐箪笥などは、購入すべきでないと思います。

大半の桐製品に関して、今は、中国から製品で輸入されて、国産と表記されて販売されている事実を少し知っておいてください。

桐と言う言葉だけを信じて購入する事は非常に危険です。騙されない賢い消費者であって欲しいと願っています。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム