社長ブログ

岸和田市の城北地区の防災訓練に参加いたしました。

2014年12月11日 | 社長ブログ | コメント:0

先日行われた防災訓練に参加してきました。
決められた集合場所から、避難先の小学校まで住民の皆様とグループになって向います。

避難先の体育館で消防の方から避難に関してのお話しをお聞きいたしました。

防災訓練

防災訓練

防災訓練

防災訓練

先日も長野県で地震がおきて、沢山の家が倒壊しましたが、私たちが住んでいる日本の国土は必ず地震が起きます。その事を考えると本当に不安になってしまいますね。

防災訓練

防災訓練

緊急作業車両の展示もされていました。

防災訓練

防災訓練 防災訓練

はしご車の救助の模様も見せていただきました。

防災訓練

地震がくれば、現実はそう簡単には、いかないでしょうね。

防災訓練

防災訓練

防災訓練

沢山の住民の方も参加されていました。このような防災訓練に参加して意識を高める事はよい事だと思いますが、もし災害が起きた場合には、全く違う事が起きるのでしょうね。

自然の力の前では、私たち人間の無力を感じます。災害が起きたら桐たんすもお作りする事が出来なくなります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

標準 特大