社長ブログ

こだわりの桐たんすの社長ブログ まめ知識「本物の真珠の見極め方は」・・・・・・・・・・・・・・

2018年1月14日 | 社長ブログ | コメント:0

先月 こだわりの桐たんすの社長ブログ まめ知識 本物のダイアモンドの見極め方をご紹介させていただきましたが、

今月はその第二弾ともいいますか「本物の真珠の見極め方です。」
宝石は本当に見極めないと高い買い物です。ダイアモンドは特に高いですが、
日本人に人気の真珠も今すごい模造品があって見極め方をしらないと損をします。

真珠に関してもいくつかの見極めかたがあるのですが、桐箪笥の社長が一番簡単な見極め方を今回 ご紹介させていただきます。

それは・・・

真珠と真珠を軽くこすってください。

ざらざらとした感じがあれば本物の真珠です。つるつるとしていて滑るような真珠であれば模造真珠です。

たくさんの見極め方が他にもありますが、一番簡単ですぐに見極めれます。
お試しあれ!

本物の桐箪笥の見極め方は私ども 初音のショールムにお越しください。
丁寧にお話しさせていただきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

桐箪笥をはじめテーブルや食器棚などあらゆる家具を品揃えしております。

大阪泉州桐箪笥「初音の家具」

お問い合わせはコチラ

ショールーム・本社
【ショールムーム・本社】 〒596-0004
大阪府岸和田市荒木町2-18-5
TEL.072-443-8835
FAX.072-443-8837
定休日:火曜日・第三水曜日

地図を見る

工房
【工 房】 〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町1丁目19-8
TEL.072-443-5691
FAX.072-443-5692
定休日:日曜・祝日

地図を見る

アクセスマップはこちら

標準 特大