社長ブログ President

桐たんすの社長ブログ 各町曳行責任者も春木祭礼の道路の点検に参加します。

毎年 春木の年番さんと若協さん一緒に春木曳行責任者協議会 全町の曳行責任者と大工方の執行部で、春木地区の祭礼コースについての道路の点検を行います、道路の問題個所を市に対して改善していただけるように要望します。

23日にだんじりを入庫した後 すぐに10時に年番本部に集まりました。

今年は春木活性化委員会さんも参加してくれました。
だんじりが安全に曳行できるよう道路の工事の継ぎ目や段差を点検します。

道路の境界にも、理由はわかりませんが、五三桐の紋が入ってました?

各町から事前に提言された問題個所をそれぞれ優先順位をつけていきます。

この様な地道な事も行って祭礼がなりたっていくのです。

春木のコースを徒歩で回っていくので、2時間ほどかかりました。
架線の低い箇所も点検を行います。

この日は、春の日差しもきつくて、日焼け止めするのをわすれ、また しみが出来そうです・・・・

コース途中にも綺麗な花が咲いていました。

五月の節句の前にはこの様な登り旗を見る事ができました。

春木各町の曳行責任者は全員参加してくださりありがとうございました。
道路点検後、今年の祭りに向けてみんなで一杯飲んで懇親を深めました。
これから4ヶ月が9月祭礼の山場になってきます。今年の春木地区の9月祭礼にも是非ご期待ください。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム