社長ブログ President

近くの方が、自分で洗った昔の桐の文机をお店に持ってきました。その後のブログです。

以前ご紹介した社長ブログです。 

とても嫌な言い方をされるお客様だったので、もう断ろうとよっぽどおもったのですが、その桐の文机を見ていると、なんだかこのままじゃかわいそうに思ってしまいました。

お客様はいやな方ですが、桐の作品に罪はないので、ぐっと気持ちを我慢しました。

その文机を見ると多分ですが、昔ながらのいいお家にしかないような桐の文机です。多分このお客さんは旧家にお住まいで、昔ながらの地元の有力者だと思います。ですから余計に嫌な気持ちになります。お金持ちの人ほど偉そうで、言葉づかいが悪い方が泉州にはおられます。土地柄ですが本当にいやな気持になります。

でも桐のぶみ机をどうにか助けてあげたいので、費用の話もしてなんとか無理して引き受ける事にしました。その桐の文机が出来上がりました。

 

やはりプロの仕事は違うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞSDGsでサステナブルな仕事です。

もっと桐箪笥を代表とした、和家具を見直して欲しいです。(再生可能)

 

うちの職人はやはり仕事が丁寧で綺麗です。この桐の文机もとても喜んでいるように思います。
お客様は好きになれませんが、古い桐の作品をなおせた事はとても良かったと思います。

これでまた大事にお部屋に置いてくれるでしょう。あえてお客様にお渡しした時のコメントは紹介させていただかないようにします。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム