納品事例&お客様の声

桐箪笥の納品

桐箪笥の納品事例 貝塚市のU様に小振りな焼桐たんすをお届けした、写真と動画です。

2019年2月24日 | 桐箪笥の納品 | コメント:0

貝塚市のU様に焼桐時代五段箪笥をお届け致しました。
私どもの焼桐箪笥を凄く気に入っていただけてご購入してくれました。

ご自宅のお二階に置かせていただきました。

焼桐時代五段箪笥

この焼桐時代箪笥は和室にももちろん似合いますが、洋室でも凄く映える桐箪笥です。

柾目がバランス良く通った上品な焼桐の小袖衣裳箪笥です。

大阪泉州桐箪笥 焼桐

少し写真では明るく写っていますが、実物はもう少し落ち着いた色をしています。

これが、本物の日本の桐箪笥の工芸品です。

大阪泉州桐箪笥 焼桐柾目

焼桐の柾目は柾目のバランスが均等で前板選びも苦労します。

大阪泉州桐箪笥 焼桐柾目鍵座

すき間のない引出しは空気の逃げまがなく、スーッと気持ちよく開け閉め出来ます。

大阪泉州桐箪笥 焼桐柾目隅飾り

大阪泉州桐箪笥 焼桐柾目ひき手金具

天板や側面の桐の1枚無垢板をこの様に手組みて蟻組手で接合して組み上げます。
機械に頼らず、私どもは今でも職人が手で組み上げます。

大阪泉州桐箪笥 焼桐柾目美しい桐無垢板

それが大阪泉州桐箪笥の田中家具製作所の桐箪笥作りです。

大阪泉州桐箪笥 焼桐柾目美しい桐無垢側面板

素晴らしい側面の桐板でしょう、これほどいい杢目の揃った桐材は希少価値があるでしょう。

大阪泉州桐箪笥 焼桐柾目美しい桐無垢側面板

私どもの工芸品の桐たんすは、1つ1つ個性がございます。

世界に同じ桐箪笥はありません、それぞれ杢目が違います。人と同じです。
だから購入していただいたお客様は大切に大事に使ってくれます。

大阪泉州桐箪笥 田中家具製作所 焼桐美しい底板

引出しの底板やいりかわ(側面の板)にも最高の桐材を使用致しております。

伝統工芸士の証紙とプレートをお付けしています。

大阪泉州桐箪笥 田中家具製作所 焼桐美しい底板

職人技を感じられる桐箪笥はそう日本には無い作品です。

大阪泉州桐箪笥 田中家具製作所 焼桐美しい底板

幅の広い艶のある透明感の美しい桐材をご覧ください。
最高級と呼ばれる大阪泉州桐箪笥ならではの桐材です。

大阪泉州桐箪笥 田中家具製作所 焼桐美しい底板

ほのかな桐のいい香りにつつまれます。

大阪泉州桐箪笥 田中家具製作所 焼桐美しい組手

この香りや引出しの動き方を是非お近くの方は、
ショールームで実際に体験して欲しいです。

大阪泉州桐箪笥 田中家具製作所 焼桐美しい組手

人が丹精込めてお作りした桐箪笥は本当に素晴らしい工芸品です。

大阪泉州桐箪笥 田中家具製作所 焼桐美しい組手木肌

着物だけを収納するのではなくて、日々の家具としてお使いいただければこれほど素晴らしい家具は世界には無いと思います。

今の日本の方にどうかこの本物の桐箪笥の良さを知っていただきたくて、日々奮闘しています。

今売られている桐箪笥の8割以上は偽物の桐箪笥といっても過言ではありません、材料もほとんどが中国製の桐材を使用したものです。

そのような桐箪笥とは全くちがう、
大阪泉州桐箪笥の田中家具製作所の初音の桐箪笥の良さを感じください。

後世に受け継げる事が出来きますが、その時代には日本からこの様な本物の日本の桐箪笥は無くなっているでしょうね

本物と偽物の区別もつかないような消費者の皆さまが多いのが残念です。

私どものショールームにご来館していただければすぐに簡単に見極めれる事ができます。

賢い消費者になっていただきたいです。出ないと本物の価値ある日本の桐箪笥は無くなってしまいます。

今回お買い上げいただきました、U様も大変喜んでいただきました。私どもの桐箪笥を購入する事は亡くなったお母様との約束だったそうです。

凄く嬉しく思い感動させていただきました。私どもは作品でしかこの思いをお返しすることができませんが、将来 価値ある桐箪笥として残っていくと思っています。

この度は、ご購入いただけて本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

桐箪笥をはじめテーブルや食器棚などあらゆる家具を品揃えしております。

大阪泉州桐箪笥「初音の家具」

お問い合わせはコチラ

ショールーム・本社
【ショールムーム・本社】 〒596-0004
大阪府岸和田市荒木町2-18-5
TEL.072-443-8835
FAX.072-443-8837
定休日:火曜日・第三水曜日

地図を見る

工房
【工 房】 〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町1丁目19-8
TEL.072-443-5691
FAX.072-443-5692
定休日:日曜・祝日

地図を見る

アクセスマップはこちら

標準 特大