納品事例 Works

こだわりの大阪泉州桐箪笥 初音の桐の箪笥を二棹お買い上げいただきました。

本日は昭和の日の祝日です。

その昭和を代表する桐箪笥の豪華な納品事例をご紹介させていただきます。
(自粛要請前に配達した事例になります。)

こだわりの初音の桐の箪笥を二棹お買い上げいただきました。

大阪泉州桐箪笥 総桐箪笥と桐の帯箪笥

私どもの桐に対する品質を分かっていただけた大変
有難いお客様です。

この他にもこだわりの桐製品をお買い上げ下さりました。

私どものこだわりの桐箪笥と帯たんすをお買い上げいただきました。

その豪華な納品事例をご覧ください。

二本ならべば圧巻ですね。

お写真をご覧ください。

総桐大戸のお盆7杯入り衣裳箪笥です。

婚礼の時の洋たんすの和タンスの代わりにご購入いただきました。

こだわりの桐箪笥で柾目の美しさや金具の良さ

すべてにおいて最高峰の作り方をしている桐箪笥です。

この美しい色合いも私どものこだわりです。

品質の良さがお伝え出来てると思います。

柾目の美しさや最高級の二本の桐の良さを感じてください。

作り出しのくり抜いた上品なお盆に仕上げています。

大阪泉州桐箪笥 天丸大戸総桐箪笥

とてもお着物の収納力のある桐の和タンスです。

細部にわたり伝統工芸士が丁寧にお作りした逸品です。

桐材も良くご覧ください。

この透明感と艶のある寒い地方の細かな杢目がご覧いただけます。

とてもいい桐の香りがいたします。

私どもの桐箪笥は大量生産が出来ない手づくりのこだわりの逸品です。

 

お盆も箪笥からだして、写させていただきました。

 

たいへん美しい桐材を使用しているのがお分かりになると思います。

もうこれから先手に入らない桐材になるかもしれません。

 

 

 

 

無垢の桐だけでお作りした桐箪笥は希少価値の高い桐箪笥です。

 

大阪泉州桐箪笥の初音の総桐が最高級と呼ばれる訳がここにあります。

 

 

すべてにおいて隙間のない気密性の高い防湿性 防虫性のもった本物の桐箪笥です。

 

 

引出しや本体、すべて手づくりで時間をかけてお作りしています。

 

 

本物の桐箪笥の良さを知っていただければ有難いです。

 

上質な絹のお着物はこのタンスでなくては守れません。

 

 

 

 

 

 

引出しの内部にわたり最高の桐材をお使いしてお作りしていうます。

 

 

幅の大きな桐材の良さがご覧いただけます。

続いて帯を収納する帯専用の帯箪笥もお買い上げいただきました。

大阪泉州桐箪笥 総桐帯箪笥

 

大阪泉州桐箪笥 帯箪笥

 

初音の大阪泉州桐箪笥 帯箪笥

 

 

 

 

 

 

 

初音の大阪泉州桐箪笥 帯箪笥の板盆

 

 

帯箪笥はこの様に板のお盆でお作りします。

 

帯を出し入れするのがしやすくするためです。

初音の大阪泉州桐箪笥 帯箪笥の美しい板盆

 

分厚い無垢桐を枠戸に組み上げます。

 

美しい仕上がりでしょう。

 

 

後には返しの桐がこの様に立ちあがっています。

初音の大阪泉州桐箪笥 帯箪笥の美しい板盆の写真

手前味噌ですが、美しい手触りと光沢がございます。

初音の大阪泉州桐箪笥 帯箪笥の美しい板盆の画像

日本の伝統工芸の桐箪笥とはこの様な桐箪笥の事なのです。

 

私どものようなこいれだけ良く分かる桐箪笥の納品事例は日本には無いと思います。

桐の箪笥をお作りしている同業者にもアピールさせていただいています。

大阪泉州桐箪笥の良さを感じていただければ幸いです。最後に油単をかけさせていただきました。

 

和家具と呼ばれる桐の箪笥と唐木の和棚が3本並んだすごくいいお写真を撮らせていただけました。

この様に私どもの大阪泉州桐箪笥の初音の桐箪笥をお買い上げいただきまして、本当にありがとうございます。

お客様のような方がいらっしゃってくれるので、まだまだこのお仕事を続けていくことができますが、

多分これから先お作りする事が難しくなる桐箪笥です。

この度は本当にお世話になりまして
ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

 

 

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム