納品事例 Works

桐箪笥の納品事例 大阪泉州桐箪笥 天丸皐月型二つ重ね衣裳箪笥をお届けさせていただきました。

K様のご注文の大阪泉州桐箪笥 天丸皐月型二つ重ね衣裳箪笥をお届けさせていただきました。

お嫁入り道具の一つとして桐箪笥をお買い求めいただきました。

ハイツのお二階のお部屋に置かせていただきました。

まず梱包をあけて下台からセットさせていただきます。

 

側面と天板を蟻組手で組み合わせている部分がご覧いただけます。
     

続いて上置きを乗せて完成です。

      

美しい大阪泉州桐箪笥の桐箪笥です。

 

との粉仕上げの上品さといい桐箪笥の艶がご覧いただけます。

 

引戸の内部です。

 

伝統工芸士と伝統工芸品の証紙もご覧いただけます。

すべてにわたって最良の桐材でお作りさせていただいております。

前板の柾目の桐の杢目も良くご覧ください。

均一のバランスのいい杢目がご覧いただけます。

前飾り金具も上品な菊唐草飾りをお選びいただきました。

同じく揃えの引出し金具です。

すき間の一切ない本物の桐箪笥は、

気密性 防虫性

防湿性 調湿性 

耐火性に最も優れた桐箪笥です。

桐箪笥内部もご覧ください。

伝統の両欠き込みの技法で戸を取り付けています。

桐箪笥職人がお作りした固定の中棚がご覧いただけます。

右の引きだしをあけて、閉めれば

真ん中の引出しがすっと出てくるほど隙間のない仕事をしています。

組手の細かさや丁寧な匠の技をご覧ください。

美しい引出しの底板と気密性に優れた本物の桐箪笥です。

 

すき間のない、美しい仕込みの技も私どもの職人のこだわりです。

日本の桐の良さを感じていただけてもう一度桐箪笥の良さに気づいていただければ
嬉しく思います。

 

お持ちになってて何十年してから良かったと思える箪笥は本物の桐箪笥だけです。

この良さに是非気づいていただきたいです。

大阪泉州桐箪笥の初音の桐箪笥は日本の他の産地の桐箪笥とは全く異なる桐箪笥です。

その理由は桐の原木を買い付ける時点から違うのです。

最後に無地の紺色の油単に別注の金銀房をお付けしたゆたんをかけさせていただきました。

こうすることで、桐箪笥を紫外線やホコリから守ってくれるのです。

K様この度は大阪泉州桐箪笥 初音の桐箪笥をお買い上げいただきまして誠にありがとうございました。

このように私どもの桐の箪笥をお使いいただける事に感謝申しあげます。

いつまでも末永く

大切にお使いいただける

本物の日本の伝統の桐箪笥です。K様ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム