納品事例 Works

大阪市のH様からご注文いただいた、焼桐の桐たんすをご自宅にお届けさせていただきました。

大阪市のH様からご注文いただいた、焼桐の桐たんすを
ご自宅にお届けさせていただきました。

時間と手間暇をかけてお作りさせていただいた焼桐仕上げの桐箪笥です。

 


板目の杢目も厳選した日本の桐を使用致しております。

 


隙間のない気密性の優れた伝統工芸品の大阪泉州桐箪笥です。

 


全国ではなかなか手に入らない桐箪笥になります。

 


手づくりで、職人がこつこつお作りする
昔ながらのこだわった桐箪笥なので、
年間にお作り出来る本数が限られています。

 

それゆえ価値の高い桐箪笥だと言われるのが

大阪泉州桐箪笥 初音の総桐箪笥なのです。

細部にわたり職人のこだわりを感じる桐箪笥です。

どうかこの工芸品の桐たんすの良さを感じていただきたい
ですね。


桐たんすの前板の杢目は2つと同じ杢目はございません。
人の顔と同じです。

 

 

側面と天板を組み上げている組手の細かさと手組みの蟻組手の技も大切な大阪泉州桐箪笥の特徴です。

 

 


大阪の人はいい品物を見極めれる目を持っています。

昔から商売人の町であるため、

良し悪しをはっきりと判断されます。

 


そういう土地柄が品質の良さに繋がってきたのです。

 

 

すべての仕込みにも手を抜かずに取り組んでいる工房です。

 


焼桐の艶や仕上げの良さも私どもの特徴です。

 

 

いい桐たんすを選んで購入いただきたいので、
ショールームでは桐の見極め方を丁寧に
ご説明させていただいています。

 

 

何十年と続いてきた技術も後継者不足と働き方の違いで
これから先はお作りする事が難しくなっていくでしょう。

 


でもまだ、一人でも多くの方にご購入いただきたくて
他の工房と全く違う差別化した作品を作り続けています。

 

 

お客様も見かけだけの桐箪笥ではなく、
本物の日本の桐箪笥が欲しいとおっしゃられる方が
ご来館いただきます。

これは本当に有難い事でございます。

 

このたびもこだわられるH様のご注文で、
いい桐箪笥をお作りさせていただいた事に感謝申しあげます。

大切に長く傷む事のないようにゆたんをかけさせていただきました。

H様 ご注文本当にありがとうございました。

これからもぞうぞ宜しくお願い申しあげます。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム