社長ブログ

こだわりの桐タンスの社長ブログ 和歌山 中華そば 丸田屋 美味しかったです。

2017年11月26日 | 社長ブログ | コメント:0

先日 国道26号線第二阪和国道が和歌山まで全線開通のブログをのせましたが、
仕事で早速和歌山市に伺う事になりました。

仕事のために観光する時間はなかったのですが、せっかく和歌山にきたので和歌山ラーメンは食べて帰りたかったので、和歌山市の道路を走っていますと、

中華そば 丸田屋 の駐車場がありました、

さっそく車を停めて お店に向かいます、建物からみてもなにやら美味しそうな感じです。

和歌山ラーメンとは書かないで、中華そば と書いている看板がいいですね。

旗には、和歌山生まれ 和歌山育ちのオリジナルのぼり旗もなにかこだわりを感じました。早速 店内へ

カウンターとテーブル席が3つ程の狭い店内ですが、綺麗にされていました。

早速 中華そば を注文しました。

店内 禁煙もいいですね。そば食べている時ぐらいは喫煙を我慢してくださいとの事です。

なかなか メニューも多彩で、おいしそうです。
和歌山では、ラーメンを食べているときに、はや寿司や卵を一緒にたべるそうです。
こちらは、会計の時にとれだけ食べたか 自己申告してお会計をするのだそうです。

きました、丸田屋の中華そばが・・・

早速 いただきました。

それが大変美味しくて、期待を裏切らない味でした、豚骨 鶏ガラに醤油をブレンドしたスープも大変美味しかったです、麺の堅さもちょうどよく、チャーシューも少し厚みは薄いですが、いい味でここのラーメンはおすすめです。

あまり美味しかったので、「持ち帰りできます。」の案内にまんまとはまってしまい
店員さんに賞味期限を聞くと、3日間は大丈夫ですと言われたのでお持ち帰りもたのんじゃいました。

全国発送もされてるみたいです。詳しくは 丸田屋 のホームページもご覧ください。後でしらべましたが、和歌山県内に3店舗あって、本店は和歌山市ではなくて岩出にあるみたいです。もともと和歌山ラーメンで有名な井出商店で修行したのだそうです。 ホームページもちゃんとされていますね。

桐の丸太(まるた)を仕入れてるので、丸田(まるた)にもひかれました。

でもよくみるとこの店 川にはみ出してますね。ちょっとやばい・・・・・

完全に私が座ってた一番端のカウンターは川の上です。
川の上のはみ出し部分で和歌山中華そばたべたのか・・・

駐車場は、6台くらいとめれました、駐車場がないと行ってなかったかも

和歌山へは、国道26号線が通ったので、本当に行やすくなったので、また観光に伺います。今日は和歌山 中華そば 丸太屋 ぶらくり丁店のご紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

標準 特大