社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 本物のいい桐箪笥の洗いがお届けできました。

今年の6月にご依頼をうけて、洗いの箪笥をお預かりさせていただきました。
桐箪笥の洗いが出来上がって、先日お届けさせていただきました。

P1230880

前回のブログでもお書きさせていただきましたが、本当にいい大阪泉州桐箪笥を代表する胴丸型と言う桐箪笥です。私どもの作品ではございませんが同じ大阪泉州桐箪笥共同組合に加盟されていた職人さんのお仕事だと推測されます。この桐箪笥が私どもで洗い修理すればこうなりました。

DSC02186

これが 弊社の桐箪笥の洗い替えの技術なんです。

DSC02195

光沢のある綺麗な美しい仕上げがご覧いただけるでしょうか?
ここまで丁寧に洗い替えで美しくなおせる工房は少ないでしょうね。
これが私どものこだわりの洗い替えの技なんです。

DSC02190

最初に工房で丁寧にお湯で洗って長年の汚れをお落とします。

箪笥の洗い

それから何十日と日にちをかけて、良く乾燥させます。それから割れや痛みの激しい箇所などを職人が手直ししてから最終仕上げ塗装を行います。

箪笥の洗い

一棹一棹 手仕事で作業を行うので思うように簡単に出来ません、
でもうちの真面目な職人が日々頑張ってくれています。
愛情をこめて1棹1棹 丁寧に手直しします。

箪笥の洗い

するとこうようになるのです。詳しくは後日 洗いの納品事例で後日 ご紹介させていただきますね。

DSC02196

お届けさせていただいて、ご依頼してくださった。お客様も大変喜んでいただきました。
その喜んでいただくお客様の為にお仕事をさせていただいています。

でも本当にいい本物の桐箪笥をお持ちでした。また今回も昔のこだわりの職人さんの技術を勉強させていただきました。本当にありがとうございます。

 

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム