社長ブログ President

日本のほんまもんの桐箪笥を作る社長ブログ 台風10号が心配ですが、お盆を向かえ商店街のお祭りの提灯が点灯しました。

さあ、9月は岸和田のだんじり祭りが開催されます。

今年の春木旭町の曳行責任者は、私の弟で
田中家具製作所の専務をしてる、田中美志樹です。

何とかいい祭りをしてくれるように兄として
願っています。

お盆を向かえ、春木旭町商店街にはりめぐらせている、献灯提灯に明かりがつきました。

平成27年の曳行責任者の三谷君の提灯もあります。

ただ平成28年の曳行責任者の提灯が無いのが残念です。29年に自分で勝手に辞めてしまいました。

もちろん 29年の曳行責任者は私です。

 

30年 曳行責任者をした北田君の提灯も同級生の
山植君 田垣内君の提灯もあります。

なぜか山植君の提灯だけ色が黄色いのはなぜでしょう?

 

そして令和 元年の曳行責任者の田中美志樹(よしき)の提灯もあります。

順番に電気がついていきます。

いよいよ お祭り気分が高まりますね。

 

 

 

台風10号が心配です。
大阪に接近すればすべてこの提灯もはずさなくてはなりません。

 

個人名の提灯はすべて個人負担でお金を出します。

今年は、岸和田だんじり祭りは
9月の14日宵宮と15日が本宮で終了いたします。

以前 敬老の日が祝日の9月15日の頃は、
14日15日に岸和田祭りが行われていましたが、 

ハッピーマンデイになり敬老の日が月曜日に変動になったために岸和田だんじり祭りの開催日が毎年かわります。
でも今年の令和元年は偶然に原点に帰ったような開催日となりました。

ただ 猛暑の為に曳き手も観光される方も暑さ対策が必要になるかもしれませんね。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム