納品事例&お客様の声

洗い替え

大阪狭山市のI様からの桐たんす洗い替え 修理のご依頼のご紹介

2014年10月18日 | 洗い替え | コメント:0

大阪狭山市のI様からの桐たんす洗い替え 修理のご依頼がございました。
I様のお婆様がお使いになられておられる桐箪笥です。

今回、お婆様の桐箪笥を洗い替えして、お孫さんにお譲りされるとの事で、弊社にご連絡がございました。

御自宅の二階に置かれていましたので、まずは洗いが出来るかどうかの鑑定に伺いました。
引出しを抜かせていただいて、隅々まで見せていただきましたが、いい桐箪笥をお買い求めなさっておられました。

P1090660

この桐たんすは、洗い替え 修理をしても、費用かけても十分に価値ある桐箪笥なので、
その場で費用のお見積りをさせていただいて、早速持ち帰ってきました。

桐箪笥の洗い替え修理をする前に、台車にのせて写真を撮らせていただきました。

P1090662

P1090665

良く見れば、所々汚れや傷が沢山ございます。

P1090666

昔の金具も良い物が沢山ございます。金具はすべて洗う前に外させていただいて、汚れを丁寧に磨いて、再メッキ塗装を施します。

P1090667

この桐の箪笥が弊社の工房で丁寧に洗い替え 修理をさせていただきますと、3ヶ月後には、
この様にすごく綺麗に仕上がります。

P1130755

すばらしいでしょう。見違えるように完成します。
これが㈱田中家具製作所の初音の桐箪笥の洗い替えです。

P1130758

初音の工房では、桐箪笥がお作りした当時以上に美しく甦らす事ができるのです。

P1130760

桐箪笥の洗い修理をしている会社は、全国で沢山ございます。
でもこのような、こだわりの桐箪笥の洗い替え 修理が出来る工房は少ないと自負致しております。

P1090668

この鍵座や傷がこの様に、綺麗にする事が出来ます。

P1130759

すごく上品な前飾りが付いていましたので、当時のまま時間をかけてメッキ直しをさせていただきました。

P1130761

この桐箪笥をお届けさせていただいた時のお客様の反応が気になりますね。

P1130765

すごく綺麗に出来上がりました。匠の職人たちに感謝です。

早速 神戸のお客様のお孫さんのマンションにお届けさせていただきました。
包み紙を開けさせていただくなり、驚かれ正に新品の桐箪笥のように綺麗になった とお喜びいただきました。

P1140645

私のカメラでは限界がございますが、出来栄えを少しでもお伝え出来れば幸いです。

P1140648

本当に綺麗にする事が出来て、開き戸の中もこのようになりました。

P1140657

お客様のお婆様 お母様 お孫様もびっくりなさっておられました。

P1140655

この度、桐箪笥の油単は新しく新調していただいて、この桐箪笥の鍵座と同じご紋の雪輪に撫子の御紋でお作りさせていただきました。

P1140664

桐箪笥の油単を掛けて、お写真を撮らせていただきました。

P1140672

やはり本物のよい桐の箪笥は、丁寧に手間暇をかけてあげれば、この様に手直し出来ます。

P1140663

再度、油単を上げて記念にお写真を撮らせていただきました。
ほんと、新品ですね。

P1140674

お客様も本当に喜んでいただきました。この事を職人にお伝えするのが、社長の務めです。

お客様からお費用をいただいて、この様に桐箪笥の洗いをさせていただきますが、
本当にすごくお喜びいただける事は、こだわりの桐箪笥屋であって良かったと思う瞬間です。

桐箪笥を購入した時のように手直しする事は、その時作ってくれた職人も職人さんも喜んでくれていると思いますね。

弊社の洗い替えのお費用は、他社に比べてお安くはございません。
しかし私は決して高くもないと思っています。
安価では、決してこのような洗い替えは出来ないでしょう。

丁寧に手間暇かけないとなりません。
他社との差別化した桐箪笥の洗いをご希望のお客様は是非ご連絡いただければ、幸いです。

このように、沢山の桐の箪笥の洗い替えを承っておりますが、工房からは、完成事例を出来るだけ載せないように言われています。

なぜなら全国からの洗い替えのご注文で、工房が忙しいからです。
でも また今回もホームページで、ご紹介させていただきました。

工房の制作責任者様、忙しいのにごめんなさい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

標準 特大