納品事例 Works

兵庫県のT様に天丸幅広別注桐箪笥をお届けさせていただきました。

兵庫県のT様に天丸幅広別注桐箪笥をお届けさせていただきました。
お嬢様が背の高い方なので、横幅を大きくしてお作りさせていただきました。

 

T様のご自宅の和室に置かせていただきました。

 

厳選した国産桐の柾目を使わせていただいて、隙間のない気密性の高い桐箪笥です。

少しお部屋が暗くて本当のお色が写真でだせなかったのですが、なんとか写せました。

綺麗な柾目を是非ご覧ください。

大阪泉州桐箪笥は材料や技や仕上げどれも他の産地の桐箪笥とは少し違う出来栄えです。

 

 

このような美しい艶をもった本物の桐箪笥に出会える方は少ないです。

 

最も生産量が少ない桐箪笥なので、大阪の岸和田や一部の専門店でしかご覧いただけません。

 

引手金具も上品で高級な古都金具を付けさせていただきました。

引出しは1mmの隙間もございません。3つの引出しはどちらかを入れるとその他の引出しが空気圧でふわっと出ます。

気持ちよく引出しの出し入れが出来るのが、本物だけが持つ桐箪笥の特徴です。

 

側面にはこのように、棒通し金具をつけさせてもらっています。
昔の技法そのまま伝承しています。金具も最高級ブランドの初音の桐箪笥の刻印付です。

引き戸内部から見える背板の桐材の良さもご覧ください。

2つと同じ杢目はありません。杢目と杢目の間隔が狭い(細かい)寒い産地の国産桐の良さを是非ご覧ください。

すべて桐の無垢材を使用するのが、本物の桐箪笥だけです。

 

前飾り金具も引き出し金具と同じで、古都金具を採用させていただいてます。

開きの部分も是非ご覧ください。

こだわりの桐材を使用した逸品です。

お盆とお盆の間にある20mmの中棚は伝統工芸士が手づくりで組上げた本物の桐箪笥の証明です。

お盆にも最高級の桐材を使用いたしております。

このように透明感のある艶のある桐材は他ではご覧いただけません。

私ども初音の桐箪笥の良さをご覧いただけると思います。

これだけの美しい桐材は何十年たっても綺麗なままです。多く他の桐箪笥に使われている、中国産桐材とは比べものにならない品質の違いがございます。

日本の桐材の素晴らしさを是非知ってください。

もうこのような材料と手づくりの職人で作られた桐箪笥は私どもが作れなくなると、日本で無くなってしまいます。

 

T様のように、他の産地の桐箪笥と比べて私どもの大阪泉州桐箪笥をご注文いただけるのがすごく有難いことです。

最後にグリーンの無地の先染めのゆたん(桐箪笥のカバー)をかけさせていただきました。

 

T様別注の幅広天丸の桐箪笥の衣装箪笥(和箪笥)をお作りさせていただきまして、本当にありがとうございます。
どうぞ大切にお使いいただけたらと願っております。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム