納品事例&お客様の声

桐箪笥の納品

松山家具の桐たんすの洗い替え修理を、お届け致しました。

2015年1月18日 | 桐箪笥の納品 | コメント:0

大阪の堀江に松山家具と言う有名な家具店がございました。(今は廃業致しました。)
松山家具は、「桐の松山」と言われたぐらい桐箪笥に関しては、日本一のこだわりと品質を誇っていました。

私どもも、先先代より堀江の松山家具様には、お取引をさせて頂いておりました。
私も若い頃は良く堀江の松山家具店様にお伺いさせていただいて、商売の厳しさや他社との品質の違いや作り方に関してのご要望を承りました。それが今日の私どもの仕事の糧になっております。

残念ながら、時代ととも桐箪笥から輸入品に軸あしを置きイタリアのサポニティーを輸入する事なり、バブル崩壊とともにお店も無くなってしまいました。

桐たんすに専念しておけば、と残念で仕方ないです。その時の経営者によって会社の運営が変わっていく事の怖さを痛感しました。

兵庫県のO様よりその当時の松山の桐箪笥の洗いを依頼され、今回綺麗に出来上がったので、お届けさせていただきました。

松山の桐箪笥の洗い替え写真

いつもながら美しい出来栄えです。桐箪笥の洗い修理といわなければ、
新品の桐箪笥の納品事例とかわりません。

それぐらいこだわりの桐箪笥の洗い替えです。

松山の桐箪笥の洗い替え写真 2

すこしでもこのHPをご覧の方に伝われば幸いです。

松山の桐たんすの洗い替え写真

ネットの世界では、桐たんすに関しても沢山の業者があり、どこが信用できるかを見極める事が大切です。その点では、このような事例のお写真をご覧いただける事は、本当に意義ある事だと思ってお伝えをさせていただいております。

しかし松山家具の桐箪笥は、いい桐箪笥です。お持ちの方がいらっしゃったら絶対に大切にしなければいけませんよ、間違いなくいい品物ですから。

松山の桐箪笥の特徴は、金具はシンプルな金具を採用しています。
桐の柾目の杢目の良さを見ていただくためです。

当時の箪笥ですが、バランスの整ったいい柾目の桐材が使用されています。勉強になります。

松山の桐たんすの洗い替え写真 2

引手の金具も利休金具と言うすごくシンプルな上品な金具がつけられています。

松山の桐たんすの洗い替え写真 3

桐箪笥の側面には、重ねる部分に棒通しと言う金具が施されてあって、そのい金具に、
「松山」の刻印が刻まれています。「松山」は桐では、有名なブランドとして広く関西の方に知られていました。

松山の桐たんすの洗い替え写真 棒通しの松山の刻印

その松山の桐たんすは、やはりいい職人の手により、最高の桐材で作られています。
松山の桐箪笥の洗いを考えられているお客様は、是非弊社にご相談ください。
必ず綺麗に手直しさせていただきます。

本当に価値のあるいい桐箪笥も粗悪な洗い替え業者によって洗われたら、台無しになってしまいます。
もう二度ともとに戻してあげれなくなります。洗い替えのトラブルもすごく多いのが現状です。

価格や宣伝に絶対にごまかされないように、ご注意される方がいいと思います。

松山の桐たんすの洗い替え写真 5

すごく綺麗に手直しさせていただいて、O様も大変お喜びいただきました。
納品後 あまりにも綺麗になったので、桐箪笥の油単も追加でご注文いただきました。

私どもの職人は、その当時桐箪笥が作られた時と同じか、それ以上の出来栄えになるように丁寧に洗い修理させていただく事が誇りです。

洗い替えの費用は、一般の洗い替えの業者様より高いですが、それにはそれなりの理由があって、手間暇のかけかたや、出来栄えが違います。

私どもでしか出来ない仕事がここにあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

標準 特大