社長ブログ President

桐箪笥屋の社長ブログ 古い桐箪笥はそんなにいい品質でないものがほとんどでが、大切な事は元通りに甦らせてあげたいというお気持ちです。

よく古い桐箪笥の洗い替え修理のご相談をいただき
本当に有難く感謝いたしております。

古い桐箪笥は本当に日本の宝物なのです。

いつも古い桐箪笥のお話しやご相談させていただいていますが、
費用に関しても、
「そんなに費用をかけてもいい箪笥でもないなら処分します」
と言うお客様がおられますが、

すべていい品質の桐たんすばかりではありません。

ほとんどの桐箪笥は戦前や戦後は戦争に負けて物のない時代に苦労されてご用意された桐箪笥なので、品質はそれほど良くはないのがほとんどです。

でも今売られている偽物の桐箪笥よりは格段にいいです。

その品質の桐箪笥を私どもの職人ならいい桐箪笥に手直しできます。

 

大切なのは、今まで残していただいたその桐箪笥を甦らせてあげるかどうかのお気持ちの問題です。

甦らせてあげた後は何十年何百年とお使い出来ます。
洗い替え修理の仕方やその費用に関しては工房により全く異なります。

なにが大切でどこを選んだらよいかをお客様の責任で見極めなければ業者に簡単にだまされます。

新しい桐箪笥も同じです。

伝統工芸品であっても悪い品質の桐箪笥もたくさんあります。なにがどう違うか? どこを見て いい物とそうでない桐箪笥を判断する見分け方がございます。

本物の日本の桐箪笥のお話しを、
大阪の岸和田市の私どものショールームに
是非、聞きに来てくださいね。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム