社長ブログ President

こだわり桐箪笥の社長ブログ 神戸に洗い修理の桐箪笥をいただきに行ってきました。

日差しがきつく本格的な夏の訪れを感じながら、
神戸に洗い修理の桐箪笥をいただきに行ってきました。

DSC08525

阪神高速湾岸線を神戸方面に向かいます。私どもの洗い修理の事例をご覧いただいてご相談を受けて洗い修理させていただく事になりました。

DSC08527

桐たんす自体かなり傷んでいますし、一度 粗悪業者で手直しされています。
再度洗い修理をする事がすごく難しい桐たんすなのですが、お客様の強い要望でお引き受けさせていただく事にしました。

DSC08531

金具も安価なものに替えられていて、前の桐の柾目もかなり削られています。
心無い職人と呼べる者によって粗悪な洗い修理されています。
同業者として心が痛むような仕上がりです。ほんとに桐たんすがかわいそうです。

DSC08543

私どもの工房で、再び甦らせてあげれるようにします。
昔の時代と違ってこれからの時代はインターネットを使う事で、必ずお客様が豊富な知識をもたれ、粗悪な業者の価格や誇大な広告や言葉に騙される事のないような業者選びが出来る時代がきています。

桐たんすは唯一 何代にも引き継ぐ事が出来る。昔の日本人が考え尽くした知恵が沢山詰まった伝統工芸品のたんすなのです。その桐箪笥を大切に手直しして次の時代にまで引き継いであげるようにする事が私どもの使命なんです。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム