社長ブログ

こだわりの桐たんすの社長ブログ 感動しました、本当に古い桐箪笥は日本の宝ものでした。絶対に安易に捨てないでください。

2019年6月25日 | 社長ブログ | コメント:0

いつも私がホームページでお願いしています。
「古い桐箪笥は日本の宝ものです。
絶対に安易に捨てないでください。」

その古い桐の道具ですが、本当に素晴らしい日本の宝とも呼ぶべき和棚に出会えました。

80年以上前の和棚ですが、素晴らしい職人の仕事をしている逸品です。

こちらがその桐の和棚です。

普通の人からするとこの和棚の本当の良さは絶対に分からないと思いますが、プロの私どもからすると、素晴らしい桐の和棚のお道具です。

これほど素晴らしいお道具をご用意された
お嫁入りが想像できます。他のお道具もすばらしかったのでしょうね。

こんな貴重な最高の桐のお道具を2つも
今まで捨てずに、残してくれていて本当にありがとうございます。

これぞ 日本の宝物です。

そして私どもの仕事に共感いただいて本当にありがとうございます。

この素晴らしい桐の和棚の洗い修理をさせていただける喜びは、
職人なら嬉しい限りです。この桐の和棚の素晴らしい理由はまた社長ブログでお書きします。

まずは私どもの工房をお選びいただいて本当にありがとうございます。
ご期待に沿えるように、全力で手直しいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

桐箪笥をはじめテーブルや食器棚などあらゆる家具を品揃えしております。

大阪泉州桐箪笥「初音の家具」

お問い合わせはコチラ

ショールーム・本社
【ショールムーム・本社】 〒596-0004
大阪府岸和田市荒木町2-18-5
TEL.072-443-8835
FAX.072-443-8837
定休日:火曜日・第三水曜日

地図を見る

工房
【工 房】 〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町1丁目19-8
TEL.072-443-5691
FAX.072-443-5692
定休日:日曜・祝日

地図を見る

アクセスマップはこちら

標準 特大