社長ブログ President

こだわり桐箪笥の社長ブログ 令和2日目は、伊勢の「神宮」様にお参りにいきました。

令和の1日目は、新しい天皇陛下様の即位の行事をテレビの生中継で見させていただいて、それから難波へでかけて
昨日の社長ブログです。

2日目の最後のお休みは、是非とも伊勢神宮様にお参りをしたくて伺いました。

令和になったらお伊勢さんに行きたいなぁと思っていたら
偶然に友人が休み前にお店に来てくれて一緒に行く事になりほんとに嬉しかったです。

 

さすがに行きも交通渋滞していました。奈良から三重への山越えが混んでいて、
四時間半かかりました。
今回は先の天皇陛下様が外宮から内宮に退位のご報告をされた
ルートでお参りさせていただきました。

駐車場も満車で、大渋滞でしたが、
なぜか1台だけ無料のこの駐車場に入れました。

これもとてもついていました。

 

外宮にお参りさせていただきました。

 

こちらが外宮様のお写真です。

言葉は要りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが落ち着き日本人としての有難さを感じる事ができます。
この日本の歴史の重さと信仰の尊さは何物にも代えがたい賜物です。

本当に感謝いたします。
駐車場が5時に閉鎖するので、車を出して、

内宮さまへ向かいました。

内宮さま乗用車は通行規制されていて、近くに行く事すら出来ません、

また たまたまなのですが、信号で止まると
おかげ横丁の側で 1日 1000円プラカードを持ったご主人に遭遇して、
車から声をかけたらなんと1台だけ、停める事ができました。

外宮さまに続き内宮さまの参拝に関しても
駐車場がすんなり確保する事が出来て
本当に不思議なくらいに、ついていました。

そしておかげ横丁を通って、内宮さままで向かいました。

 

途中のお店もこの様にお祝いをされていました。

郵便局も・・・・

でもやはりすごい人です。

 

内宮さまへ参拝です。

 

お伊勢様はもう、空気(気)が違います。心の感じる何かが全くちがいます。

この場所に来たくなります。

内宮さまの写真もご覧ください。

 

 

 

 

 

 

何千年のご神木が迎えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう空気自体が違います。

 

 

お参りをさせていただきました。

 

本当に有難いです。すがすがしい心穏やかな気持ちになれました。

 

こちらは、20年に一度にお社を移られる式年遷宮の場所になります。

 

 

 

 

 

 

 

大きな樹齢何千年のご神木からも生きる元気をもらいました。

この木の年輪からすれば、人の命の寿命なんてほんの短い期間になります。

でも人それぞれの命は最も大切な命です。

だから人生、精一杯 大切に充実した1日1日を生きなければならないと思います。

それをあらためて教えていただける場所です。

日本の神話と歴史と文化を感じる事が出来るとても崇拝する場所です。

令和の初めに「神宮」様にお参りができて本当に良かったです。
MさんRさんNさんありがとうございました。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム