社長ブログ President

桐箪笥屋の社長ブログ 2019年春木旭町の新年小屋開きがありました。

春木旭町の祭礼関係者のみなさん、あけましておめでとうございます。今年も春木旭町の新年小屋開きがありました。

世話人会の執行部は9時集合、お酒やビール おつまみ等をだんじり小屋に運んで10時からの小屋開きの準備を行います。

一番乗りです、今日は天気も最高で寒くなく
いい小屋開きの日になりました。

このように、12月末に樽酒と鏡餅をだんじりに飾り新年を迎えます。

まずは回りをお掃除して机を出して準備します。

まだだれも来ないので、一人で記念写真を撮ってもらいました。

今年の春木旭町の世話人会の執行部のメンバー一同で記念写真
皆いい顔してます。

さぁ、いよいよ小屋開きが始まります。

最初の挨拶は、今年2019年春木旭町の
曳行責任者の田中美志樹君の新年の挨拶です。
なかなかいい挨拶でした。今年もいい祭りになりそうです。

続いて旭町町会長 小林 琢様からのご挨拶がございました、
小林様は29年度春木年番の年番長をもされた方です。

続いて若頭の責任者の池添浩二君の挨拶

十五人組の組長の田中君が挨拶して、

青年団団長の藤井君が挨拶して、

育成会 会長の中山君が今年の責任者すべての挨拶の締めです。

ところが、なぜか今年の司会の田中君のむちゃぶりで、
昨年の曳行責任者や祭礼団体の皆さんのお礼の挨拶にふられ、
昨年の曳行責任者の北田君が挨拶するはめになりました。

昨年の各団体の責任者が続いて挨拶し、最後は青年団の団長の石井君で終わりました。

それで、乾杯です。太鼓を初たたきです。

集まってくれた小さな子ども達にお菓子を配り、祭り関係者と雑談をして今年の祭もいい祭りになるよう懇親を深めました。

今年の旭町もやりますよ!

追伸
今年の年番としての私に挨拶をふってくれなかったことは、とても残念です。

またいつもならビールや酎ハイを飲んで酔っ払うのですが、今日は会社にお客様が来館されるので、お酒も飲めずそれも残念でした。お仕事が大事なもので・・・・・

 

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム