社長ブログ

こだわりの桐箪笥の社長ブログ データーは必ずバックアップをとって自分で守りましょう。

2019年4月17日 | 社長ブログ | コメント:0

先日のSDカードが壊れた事件で、データーのバックアップの
重要性をあらためて痛感いたしました。

それでデーターのバックアップのために、外付けのハードディスクを購入いたしました。

バッファロー製の外付けハードディスク

1つ外付けのハードディスクは使用していますが、パソコンの先生によると、そのハードディスク自体も壊れるそうです。
もう1つ安全のためにバックアップをとっておくことが大事だそうです。

バッファロー製の外付けハードディスク 2TERA

今回は信頼のブランドのバッファローのハードディスクを選びました。

バッファロー製の外付けハードディスク 2台わたしは、パソコンのにはあまりデーターを置いていません、
なぜなら、パソコン自身の本体のハードディスクの寿命を短くするからです。

これで小まめにデーターを保存する事にいたします。
皆様もご注意してくださいね、あくまでも機械は突然に壊れたりします。

桐の箪笥は壊れる事なく、かりに何かの外部要因で壊れても必ずなおせるので安心でしょう。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

標準 特大