社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 松山家具(桐の松山)製の蒔絵入り(絵入り)桐箪笥の洗い修理 は私どもの工房でしか手直しできません。

松山家具(桐の松山)製の蒔絵入り(絵入り)桐箪笥の洗い修理のご依頼が遠方よりございました。

そのお客様が地元の桐箪笥の洗い業者さんに相談したところ、との粉の色がもっと白くなると言われて少し残念に感じられ、

最終的には蒔絵(絵)も削ってしまって無くなります、と言われたそうです。

それでネットでお調べになられ私どもにご相談してくれました。

「はぁ?」って感じです、蒔絵を削る?なんて事を、もう技術の無い桐箪笥の洗い業者さんは、やめてくれませんかね。

せっかくのいい桐たんすを台無しにするのです。
お客様に聞けば、松山の桐たんすだそうです。それなら是非 私どもなら完璧に洗い修理ができますから「是非 私どもに出してくれるよう」にお願いをしました。

桐たんす自体が幅の大きい180cmの幅の桐たんすで蒔絵が入っているので、遠方なので、会社のラインでつながって、お写真を送っていただきお見積りをさせていただきました。
そして私どもにご依頼してくださりその桐たんすが運送会社から工房に届きました。

その桐箪笥がこの桐箪笥です。ほんとうに素晴らしい桐箪笥です。

松山家具(桐の松山)製の蒔絵入り(絵入り)桐箪笥の洗い修理

松山の桐箪笥の中でも最高級品の桐箪笥です。

今までの洗い修理をさせていただいた桐箪笥の中でも素晴らしい桐箪笥です。

私ども職人でも関心させられる仕事を施された逸品です。
今このような桐箪笥を作れと言われて作れるのは私どもの職人だけだと思います。

これほど素晴らしい桐箪笥を娘様にお買いになられ嫁がせたご両親も桐箪笥に対するこだわりには頭が下がりました。

また 詳しくはその後のブログで紹介しますが、私が言いたい事は、この様な最高級品の桐たんすを技術もないような洗い業者が仕事を受けると言う事がすごく腹立たしくおもいます。

洗い修理の費用(金額)はわかりませんが・・・・
出来ないのであればお断りされればいいと思います。

この桐箪笥は私どもで手直しさせていただきたい思いの強い桐たんすなのです。

松山家具(桐の松山)製の蒔絵入り(絵入り)桐箪笥の洗い

4枚の引き戸に描かれた蒔絵を削ってしまうなんて・・・・・・・・
問題外

松山家具(桐の松山)製の蒔絵入り(絵入り)洗い修理

日本に残る素晴らしい桐箪笥をなんとおもっているのでしょう。

これだけの桐たんすはお目にかかる事も珍しい貴重な桐箪笥なんです。

それにもかかわらず平気でいい加減な洗いをする業者は早く辞めてくれませんかね・・

この度 ご縁をいただいて私どもの工房に送ってきてくれました。

この桐箪笥が綺麗に洗い替えさせていただく事を後日またご紹介させていただきます。ご期待ください、技術のないいい加減な桐箪笥の洗い替え修理業者も少しは私どものブログをみて反省していただければと思います。

 

 

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム