社長ブログ President

こだわりの桐たんすの社長ブログ まめ知識「本物のダイヤモンドの見分け方」は・・・・

桐の箪笥のいい箪笥かそうでない箪笥かの見極め方もそのポイント ポイントで沢山ございます。

わたしどものショールームにお越しいただいた方はすべて分かっていただいていますが、今日は「本物のダイヤモンド」の見分け方をご存知ですか?

小さなダイアモンドはなかなか本物かそうでないもの(模造)キュービックジルコニア(CZ)を一般の人が簡単に判別する仕方をご存知ないかと思います。

最近はちょっとみただけでは、本物のダイアか模造ダイアか見た目では分からないと思うぐらい模造ダイアの品質がいいのです。

今回私のブログで本物のダイアモンドと偽物のキュービックジルコニア(CZ)の見極め方をお教えします。

どうしたらすぐわかるかと言う事ですが、答えは、

「息をかけて、判別します。」本物のダイアモンドは息を「はぁー」と吹きかけると一瞬 ダイアがくもりますが、すぐにくもりが消えるのが本物のダイアです。

偽ものキュービックジルコニア(CZ)のダイアは、息をかけても、なかなかくもりが取れるのに時間がかかります。

瞬時に息をかけてくもりがとれるのが本物のダイアモンドなんです。

ただし人工ダイアモンドと天然ダイアモンドの見極め方はすごく難しくなっているのであえて紹介しません。息をかけても見極めれません。ダイアモンドのほとんどが人工ダイアモンドなのです。人工と言っても成分は同じ炭素のみなので、本物のダイアとして取扱いされています。市場にでているダイアはほとんどが人工ダイアモンドだと言う事を知っておいてください。
是非 みなさん一度 試してください。桐箪笥の社長ブログの豆知識でした。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム