社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 2017年今年の私が選んだ漢字一文字は・・・・・・・・・

昨日 2017年「今年の漢字」が清水寺の奥の院で、「北」と発表されました。

「北」が選ばれた理由は、たび重なる弾道ミサイルの発射や核実験の強行など北朝鮮の動向に脅威と不安を感じたことなどが挙げられた。

このほかの理由には九州北部の記録的な大雨や北海道産のジャガイモの供給が滞ったこと、大谷翔平選手の大リーグ挑戦や清宮幸太郎選手の入団などの北海道日本ハムファイターズの話題や葛飾北斎展も理由に挙がったそうです。

私の今年の1年を漢字一文字で表現するとなにかな?と考えてみました。
色んな漢字が沢山思い浮かんできます。今年の思い出や仕事で出会った人、友人との関係など様々なんですが その中から今年の私の漢字を発表します。

「曳」です。

今年はやはりこの漢字でしょう。「えい」曳行責任者の「曳」です。だんじり「ひく(曳く)」事に、全力を傾けた1年でした。

曳行責任者協議会の会長もおおせつかり、曳くことの責任の重さを最も感じた1年でした。
特に5月21日の旭町の入魂式の思い出は忘れられません。

「曳」が私が選んだ今年の漢字一文字です。

みなさんの今年の漢字は・・・・「 」なんでしょうか?

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム