社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 春木旭町のだんじりが小屋に帰ってきました。

23日の大安の日 昨年の10月から大修理をしていました春木旭町のだんじりが小屋の帰ってきました。

大下工務店様で丁寧に修理をしていただきトレーラーで運んでいただきました。

洗いをかけ より一層美しくなりました。

後梃子を取り付けて小屋になおします。

後梃子の五七の桐のカバーも新調しています。

初めて修理を終えただんじりを外で見ましたね。

縁隅木の旭町の字体も新しくなっているのです。

色んなだんじりが好きな方が見に来ています。

私どものだんじりの特徴は下から見たこの扇垂木の美しい姿です。

春木地区でも大型のだんじりです。

6ヶ月ぶりに小屋に帰ってきました。

少し 洗いによって欅の色の違うところもあるのですが、年数を重ねるごとに色があってきます。

金網やはしごも金メッキを村上工業様で施していただきました。

いいお天気の日になりました。このだんじりを5月の21日に、入魂を行います。
曳行責任者として絶対させなければなりません。

入庫後 一言 私から入庫の挨拶をさせていただきました。
来週は、金縄や旗の飾りつけと、コースの下見の予定です。
春木旭町の祭礼関係者全員 あらためて入魂式 お披露目曳行に際して、
気合いが入りましたね。
この日の晩 みんなで祭礼委員会後 飲み会をして懇親を深めました。
是非 5月21日 朝6時から南海春木駅 西側で行われる 入魂式及び
お披露目曳行をご覧ください。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム