社長ブログ

初音のショールームに大阪泉州桐箪笥の見学に来られました。

2015年1月8日 | 社長ブログ | コメント:0

先日、初音のショールームに、岸和田市民の方が23名見学にこられました。ショールームで桐箪笥の展示をご覧いただいたあと、工房にもお越しいただきました。

ショールームで桐のパンフレット(資料)をお渡しして
田中家具で製作している伝統工芸としての、ほんものの桐箪笥の見極め方 選び方、組手の説明などをさせていただきました。

P1190838

なかなか、ネットではお伝えしにくい桐箪笥の事を実際の桐たんすを見ていただいて、ご説明させていただきました。

P1190839

見学に来られた方もおうちの桐箪笥を帰ってから見てみようとお声をいただきました。
たんすをお持ちの方でもなかなかほんとうの桐箪笥の見極め方をご存知の方は少ないのです。

地元にお住まいの方には、是非知っておいていただきたい事をお伝えさせていただきました。

P1190840

ショールームの見学が終わってからは、工場にも見学に行っていただきました。
桐箪笥を製作しているところを見れる機会はなかなかないですものね。

P1190841

お帰りになる際に、伝統工芸に関する関心や伝統技法について、良く分かってよかったですと言っていただきました。

沢山の方に伝統工芸品の大阪泉州桐箪笥に感心をもってご覧いただくことは、すごく有難い事です。これからもこのような機会がございましたらご説明させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

標準 特大