家具の選び方 Karimoku

日本製の家具は、品質や耐久性が良く安心です。

日本製は、どこの国の商品より耐久性や品質について最もこだわった作り方をいたしております。
それは、日本人が使用するためにお作りしているからです。
日本人は、もの作りの品質においては、どこの国よりもこだわる国民性がございます。
その国民性は他の国にない日本人の気質です。

ものを大切にする国民性は、家具選びにも関係します。
海外の製品は、デザインや色など特徴のある作品もございます。ただ耐久性の面では、国産作品に大きく劣る作品が多くございます。

ダイニングチェアー1つを例に挙げても、海外の製品はすぐに座り心地がわるくなったり、接合部分のがたつきが出てしまいますが、国産メーカーの商品はそうならないような科学的数値により製品作りを行っているのです。(後日 改めて詳細をお話しします。)

使用している材料や塗装、部材すべてに、有害物質を含まない安心な家具作りをしているもの日本製家具の特徴です。

いかに快適に長くご使用いただけるような工夫をしているのが、日本製家具メーカーなのです。カリモクマイスターとしてのカリモクの家具作りを、ご紹介させていただくようにします。

家具だけでなく、すべての産業に関しても日本製が世界で指示される理由が品質の良さと耐久性と安全性があるからこそだと思います。

 

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム