納品事例&お客様の声

桐箪笥の納品

初音家具の人気の桐箪笥 総桐との粉仕上げ天丸幸福草小袖五段箪笥をお届けいたしました。

2018年6月24日 | 桐箪笥の納品 | コメント:0

初音の家具の人気の小振りな総桐箪笥をお届けいたしました。

私どものような昔の伝統技法にこだわった桐のたんすをお買い求めして下さるお客様のお蔭でこうして本物の桐箪笥をまだ続けて行くことができます、本当に有難く存じます。

本物の桐箪笥の納品事例をご覧ください。

天丸型小袖五段の幸福草があしらわれた金具になっております。

見た目小ぶりサイズですが引き出しが五段ありますので、収納力もございます。

小袖桐箪笥

隙間のない気密性のある引き出しがお客様の大事な着物を湿気から守ってくれます。

 

小袖桐箪笥

天丸型で五段の引き出しになっていて、一段に入るお着物が大体3~5枚入れていただけます。

小袖桐箪笥

柾目のいい桐の杢をバランスよく使用しています。

小袖桐箪笥

そっと引き出しをひくと、ふわっと香る桐箪笥本来の香りが私どもの特徴です。中国桐の漂白された桐材などは一切使用しない、わたしどもだけがこだわる国産桐の桐箪笥です。

小袖桐箪笥

長い年月をかけて、あく抜きをした美しい桐だけが持つこの光沢は
お写真でお伝えするには難しいですが、言葉にならないほど本当に美しい仕上がりとなります。

小袖桐箪笥

一つの箪笥を一人の職人がお作りするのでこの様なこだわりの桐箪笥がお作り出来るのです。

小袖桐箪笥

何十年 何百年と使っていただける、時を超えて受け継いでいける思いを込めた桐簞笥です。

小袖桐箪笥

一つ一つの箪笥に伝統工芸士のプレートと証紙が品質を証明させていただいています。
こちらの小袖箪笥は、美光の作品となっております。
引出しも出させていただきました。

小袖桐箪笥

引出し内部の底板も光沢のある初音ならでわの最高級桐材を使用いたしております。幅の広い 板目の杢が本当にいい桐箪笥の証なのです。

小袖桐箪笥

寒い季節で育った美しい桐材の杢目を是非ご覧ください。
いい桐の香りがいたします。

小袖桐箪笥

ネット販売などで売られている桐箪笥はほとんどが中国材を使用しており、
引出し内部は、少し鼻をつくいやなにおいがしたりします。
ども私どもの桐箪笥はそのような箪笥とは全く違った安心できる本物のお仕事をさせていただいてお作りしています。

小袖桐箪笥

桐箪笥の特性を知っていただいて、ほんとうに大切なお着物や衣類を守ってくれる桐簞笥を是非 お選びいただければ幸いです。

小袖桐箪笥

可愛らしい幸福草の金消し金具がこの箪笥の特徴になっております。
引き出し下の台輪は、下からの湿気をとってくれる役割もしてくれます。

小袖桐箪笥

すき間のない引出しで前板の柾目もすごく美しい柾目を使用しています。

小袖桐箪笥

天の角は丸めてあり、天丸仕上げになっております。もちろん蟻組手で手組でお作りしています。

小袖桐箪笥

組手の数が多いのも私どもの桐箪笥の特徴です。
最後のとの粉仕上げも初音の家具ならではの伝統工芸士が仕上げています。この仕上げ一つで、桐たんすの見栄えが違ってきます。

小袖桐箪笥

この様にお買い求めいただいて、お使いいただけて本当に有難いです。

小袖桐箪笥

本物の桐たんすは日本いや世界を代表する最も繊細で機能性を持った収納家具です。

小袖桐箪笥

紫外線焼けや埃から守ってくれる油単も一緒に購入してくれました。

小袖桐箪笥

何十年先もこの箪笥が受け継がれていきますようにと、思いを込めてお作りさせていただいています。

初音の家具の大阪泉州の総桐タンスをお選びいただきほんとうにありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

標準 特大