社長ブログ

こだわりの桐箪笥の社長ブログ ついにやっとスマートフォン(iPhone)に替えました。

2017年11月24日 | 社長ブログ | コメント:0

先日のブログでガラケーを落としてしまったのですが、そのガラケーは、もうかれこれ5年半使用していました。それ以前もずっとガラケーでした。

落とす前にドコモショップに行って新型iPhoneXを予約していたのです。Xと書いて(テン)iPhoneテンと呼ぶのです。オシャレな呼び方ですね。

それが理由でもう替えられる前に私(ガラケー)を覚えておいてと・・・・わざと紛失した(いなくなった)のかもしれません。

そのことで、最後は社長ブログに載ることが出来たのです。その何日ヶ後にドコモショップから予約された携帯が入りましたと連絡がありました。

早速 会社終わってから見に行ってきました。ガラケーをやめる事にかなり迷いました。コンパクトで電池も長持ちで丈夫な携帯です、ほんとにスマホに替える事に躊躇しました。スマホを持ったお客様もガラケーに機種を戻す人もおられるのです。

愛着があります。・・・・このボタン大変お世話になりました。

でも時代の流れについていかなくては・・・・・・ラインも携帯でしないと、ツイッターやインスタグラムも・・・・・やはり時代に流される自分もいやなのですが・・・

その日はまだ悩んだので、一端 家に帰り再度考える事にしました。

どうしてもこのガラケーのポケットに入るコンパクトなサイズが魅力です。落としても壊れない丈夫さと良く出来た携帯です。通話するならこちらの携帯がいいです。

仕事の相棒として一緒に頑張ってくれた携帯なので、なかなか別れる決心がつかなくて・・・・

でも ネットで調べものしたりするには不便で・・・・いつか交換するなら・・・

今かな?と

何日か考えたのですが、ついにスマホにすべく、休みの日にドコモショップに再度訪れました。そしてついにiPhoneに機種交換しました。

アンドロイドとiPhoneどちらにするか悩みましたが、わたしの友人や子どもたちもiPhoneの方が使いやすいと言ってくれたのでiPhoneにする事にしました。

こう書けば新型iPhoneXに替えたんだと誰もが思うでしょうが・・・・

それがそうじゃないののです。確かに新型iPhoneXを予約しましたが、実際店頭で見てみるとまず 価格が高いのと全面が液晶でいっぱいで持ちにくかったです。

なんかiPhoneと言えば、あのホームボタンのデザインに憧れます。スワイプでアプリが消せるのもいいですが、なんかiPhoneのボタンで戻りたいです。
せっかく予約していたのをキャンセルして

わたしが選んだiPhoneは、これです。

大きい方が見やすいとアドバイスされ・・・・
iPhone 8 プラス に見えますが・・・・

実はiPhone 7 プラス を選びました。ドコモショップ岸和田店では最後の在庫の1台です。実は先日伺った時にすごく気になって台数がないので取り置きしてもらってました。

お父さん手が大きいから大きな画面の方がいいと、こどもらが言うのでこのプラスにしました、今買うなら iPhoneX(テン)かiPhone8 プラスだと思うでしょうが、

iPhone 7 プラスは、 8との性能の違いも私には分からず、写真もデッアルカメラで綺麗にとれ256ギガの内蔵でさらに価格も安く、一番私に合ったiPhoneだと思いました。

どうせ携帯なんて2年か3年で電池の充電が悪くなりますし、年々新しい携帯が出てきます。別に最新機種が持ちたいわけではないので、iPhone 7 プラスで十分だと判断しました。防水ですしお財布携帯使えるし月々の契約金額も安くて助かります。

最後の1台で良かったです。

いかにこれから使いこなせるかです。もう少しなれましたが、使って見るとめちゃくちゃiPhone便利ですね。
さくさく動きますし、文字も音声でも入り便利です、写真も綺麗に撮れるし
ただ少し大きい事だけが不便ですが、年のせいで画面が大きくないと見えません(笑)
これからどんどん仕事に活します。

Fのガラケー今まで本当にありがとうご苦労様でした、私の引出しの桐箱に入れて保管しますからお疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

標準 特大