社長ブログ President

日本の桐たんす屋の社長ブログ 本当に暑かった、令和元年の春木だんじり祭りでした。

今年は年番という、祭りに関しての
最高意思決定機関に春木旭町から出向していて、

試験引き含め4日間 警備の仕事で、曳行時間中(交通規制中)ずっと持場で立っていました。

その暑さも大変なもので、他の年番さんは支給された帽子を被っていたのですが、

こだわりの強い私の事、祭りで帽子をかぶるという選択は全くなく、炎天下でもそのままの状態で警備していました。

駅の担当のため、自転車や観光客さんや一般の方がたくさんこられて、その方のさばきが大変な担当場所でした。

でも岸和田のイメージを悪くしないよう、やさしくお声をかける事を心かけました。

ただ 勝手なこだわりで帽子をかぶらなかったので、日焼け止めのスプレーを3缶使用しました。

数時間ごとに頭全体にふりまくりです。

今いい日焼け止めがあって頭髪全体にも使え透明なのですごく有難いです。

宣伝では絶対に焼かない!とか書いてますが焼けます。

ただ 目が途中から紫外線で焼けて痛くて、色の濃い度つきサングラスを途中から使用したので、少し人相の悪い年番になってしまいました。

有難いのは、あまりに暑い場所にいるので、知り合いが気にしてくれて、凍った飲み物を差し入れしてくれました。それを首や脇にあてて熱中症対策させていただきました。

とてもありがたかったです。

アルコールを控えめにして、水分をよくとり、熱中症対策の飴やタブレットをなめたりして、
暑さとの闘いの祭りになりました。

ただ普段からスポーツをしていますし体力には自信があったのでよかったです。

みなさん運動は大切ですよ、是非無理のないように身体を動かしてくださいね。

お祭りを見に春木地区に来ていただいた方に感謝しながらこのだんじり祭りがこれからも皆さんに愛されるお祭りになればいいのですが。

桐の箪笥も皆様から愛される収納家具になればいいのですが、・・・・・
日本の桐たんす本物だけはそうなって欲しいと願っています。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム