社長ブログ

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 本当に有難い心遣いです。ありがとうございます。

2017年9月2日 | 社長ブログ | コメント:0

昨日 3日の岸和田だんじり祭りの試験引きを迎えてますが、ある曳行責任者のOBの奥さんから、呼び止められて下記の品をいただきお声をかけていただきました。

白い紙袋をいただきました。GODIVA と印刷されています。
知ってる方は知ってるブランドですよね。

GODIVAと言えばチョコレートの世界的ブランドですね。

そう でも中身はチョコレートではなかったのです。
白い紙袋が折れて上と印刷されています。

住吉大社様のお名前が・・・・・・・・

ゴディバの紙袋から住吉大社様の紙袋が・・・・・

中身はといいますと、住吉大社様のお清めのお塩だったのです。

OBの奥様が、旭の曳行責任者としてしっかりと気持ちを新たにして、身体と精神を清めてだんじりに乗る為に私に持って来てくれました。

めちゃくちゃ有難い事です。お気持ちが大変嬉しく有難く感じました。

日頃から煩悩だらけの私を知っててくれたのしょうね。
明日の試験引き前に、このお塩で身体を清め、その煩悩や邪念を払って、5月入魂式依頼 再びあらためて神聖な気持ちで すべての旭町の曳行に携わるみんなの思いを心に秘めて 春木旭町のだんじりに曳行責任者としてブレーキを担います。

各部署 各団体がまとまったいい曳行になるように全力を尽くします。
このような心遣いをいただいて、本当に幸せものです。
本当にお気持ち無駄にすることのない曳行をさせていただきます。
・様の奥様ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

標準 特大