社長ブログ

楽しもう伝統工芸の世界「凄腕職人街」へ大阪泉州桐たんす出品中です。

2014年2月21日 | 社長ブログ | コメント:0

近鉄百貨店 上本町店で開催されています、楽しもう伝統工芸の世界「凄腕職人街」の激励とご挨拶に伺いました。

近鉄百貨店 上本町店の入口

年1回わたしどもの桐の作品が一同にご覧いただける展示即売会です。

初音の桐箪笥の桐の立て看板

2014 凄腕職人街の桐たんすの展示風景

田中美志樹(よしき)の桐箪笥や桐作品に思いを込めた販売会です。
今年は、上本町店の9階で開催されています、毎年天王寺のあべの近鉄のアート館で行われていますが、場所が変わっているので、新鮮な感じが致しました。

2014 凄腕職人街の桐たんすの展示風景 2

P1120010

桐たんすの実演を、藤原伝統工芸士が行っております。

2014 凄腕職人街の桐たんすの実演コーナー

この道60年の凄腕職人です。

大阪泉州桐箪笥の実演をおこなっている、藤原伝統工芸士

手組みの蟻組みの技をご覧いただけます。

大阪泉州桐箪笥の実演をおこなっている、藤原伝統工芸士 2

熟練された日本の桐箪笥の技を身近でご覧いただけるのは、凄腕職人街ならでわです。

大阪泉州桐箪笥の実演をおこなっている、藤原伝統工芸士 3

すでに沢山のお客様がご来館いただいています。

お客様への桐作品についての説明

この機会に、本物の桐を知っていただく事ができ、沢山のお客様にご説明をさせていただけるのが、嬉しい事です。

お客様への桐作品についての説明 2

展示スペースもかなりとっていただいており、他社との桐たんすの違いを感じていただける作品が数多く並んでおります。

大阪泉州桐箪笥 初音の家具 田中家具製作所の看板

大阪欄間様や、

大阪欄間の展示スペース

京友禅の田畑喜八様や、

京友禅の田畑喜八様の展示スペース

奈良筆様

奈良筆様の展示スペース

大阪錫器様

大阪錫器様の展示スペース

大阪唐木の藤原様をはじめ、この他 全国からの凄腕職人の展示ブースがございます。

大阪唐木の藤原様の展示スペース

2014年の近鉄百貨店 上本町店の街凄腕職人街へ是非お越しくださいませ。

「新しい桐への発見」があると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

標準 特大