納品事例 Works

こだわり桐箪笥の社長ブログ 食器棚の金具(アングル蝶番)の修理ならお任せください。を直しました。

古くなった金具(蝶番)が壊れてしまい扉が外れてしまったお客様が来店されました。
困ってられたので、その兆番をお調べして、
同じ型番の代替えの蝶番が見つかったので、修理させていただきました。

何十年も使用していると蝶番が壊れてしまいます。
中には、もう蝶番が廃盤になってしまい手直し出来ない場合もあります。

この丸い型に合う兆番でないとダメです。この手の兆番の事をアングル兆番と言います。壊れて取れてしまった扉です。

 

何か所か扉が取れていました。困っていたのでしょうね、最近 町の地元の家具専門店がないので、この様な修理依頼を受ける事が多くなってきました。

新しい物を販売しなければいけないのですが、この様に修理すれば古いものもまだまだ使ってくれる手助けをする事も大切な私どもの仕事です。

このようにアングル兆番が折れてしまっています。1つダメになると扉全体がダメになってくるのです。

扉が落ちて怪我でもしたら大変なので、その場合は外しておく方がBESTです。

少しお色が違うのでが、同じ形の金具が見つかりました。
何か所か外れている所がありましたので交換いたしました。

古い蝶番を外しています。

見事に折れてしまっています。

新しいい蝶番です。

ちゃんと形通りにはまってくれています。

無事に扉を直すことが出来ました。

きちんと閉まるようになりました。

同じタイミングで金具が折れてしまう事が多いので、
外れた箇所だけではなく、ほかの蝶番のご確認もしてくださいね。

蝶番の交換の際には、壊れた蝶番を持ってきていただくと
スムーズにお探しすることが出来ます。
蝶番の品番が必ず必要になります。

金具のお写真などでも結構ですので、
御来店の際にはお持ちくださいね。

無事に金具の交換ができ、本当によかったです。

本当にありがとうございました。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム