納品事例&お客様の声

洗い替え

桐箪笥の洗い再生修理の事例 この度も80年前の古い桐箪笥を甦らせました。

2019年3月10日 | 洗い替え | コメント:0

今回の私どもの事を見つけていただけて、80年前の古い桐箪笥を甦らせていただく事ができました。

この桐箪笥がこの様に甦らせました。

いつもご紹介させていただいています。
私どもの昔ながらの洗い修理再生です。

これだけ美しくなおせる工房は
大阪泉州桐箪笥の田中家具製作所だけです。

この桐箪笥も1度 粗悪な桐箪笥の洗い替え業者で手直しされてました。
ですからこの様に汚い仕上げの状態になっていたのです。

これを元に戻す方がまた大変な作業になります。

今でも私どもが警告してもこのような業者に依頼する方がたくさんいます。

いい桐箪笥が台無しになる事を知ってください。

だれが見てもこの様に出来栄えが全く違うはずです。これが本当の桐箪笥の洗い修理で工程と手直しの仕方が全く異なるのです。

私どもにご依頼していただいたI様も本当に喜んでいただきました。

どれだけ誠実に昔ながらの工程を守りその桐箪笥がお作りされた当時のような状態まで手直し出来る工房だからこその事例です。

今回もご期待に沿えて、完璧に手直しする事ができました。
すき間のあった引出しもすべて桐材を足して気密性も持たせました。

これからも手仕事でどれだけの桐箪笥を助け(甦らす)られるかは、分かりませんが、この事例を見て

出来る限り昔の古い桐箪笥を簡単に処分(捨て)しないでください。

そして安価な洗い替えする粗悪な業者には注意してください。

決してこの様な出来栄えにはなりません。

今回もお客様に喜んでいただけた、桐箪笥の洗い修理再生ができました。
この私どもの職人と工房の桐箪笥に対する熱い思いを感じていただければ幸いです。

古い桐箪笥のご相談は是非私どもにご連絡ください。
072-443-8835代表 メール、@ラインでも受け付けています。
捨てる前にご一報ください。桐箪笥は処分してはいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

標準 特大