納品事例 Works

桐箪笥の納品事例 大阪泉州桐箪笥の初音の総桐小袖の衣裳箪笥をお届け致しました。

こちらの桐箪笥の納品事例も以前お届けさせていただいたお客様の桐タンスのご紹介です。


大阪泉州桐箪笥の
こだわりの初音の総桐小袖の引出し箪笥を
お届け致しました。

 

Y様のご新築のお二階にこの様に置かせていただきました。

昔から人気のある天地丸型の引出し箪笥です。

との粉仕上げで上品なコンパクトな桐箪笥です。

洋室に置いていただいてもとてもいい感じです。

私どもの初音のブランドの刻印入りの棒通し金具がご覧いただけます。

側面や天板の桐の無垢板もいい杢目を使用致しております。

桐箪笥の前板の柾目もよく揃っています。

高級で上品な室町金具をお付けしています。

隙間の一切ない気密性と防湿性のある本物の桐箪笥です。

 

内部の桐材も幅の広い割れにくい美しい桐材でお作りさせていただいています。

伝統工芸士が手間暇かけてお作りした逸品です。

手づくりの温かみを感じいただける桐箪笥です。

組手は堅牢な手組でお作りしています。

 

こだわりの日本の材料をご覧ください。

わたしどもの桐箪笥への思いがご覧いただけます。

美しい光沢のある灰汁抜きされた桐材は何百年も使える事が出来るとても大切な桐箪笥に仕上げいます。

大阪泉州桐箪笥は日本で最もこだわった最高峰
の桐箪笥なのです。

 

ぜひ実際にショールームでご覧いただければその良さが一層お分かりになるでしょう。

スムーズに引き出せる引出しと

桐の本来の安らぎのある香りが特徴です。

気品のある小袖引出しの桐箪笥です。

地元の泉州でお使いいただけて本当に有難く存じます。

桐箪笥が大好きな私はたくさんのお写真をご紹介したくてこのようにいつも掲載させていただきます。

日本全国や世界の方に大阪泉州桐箪笥の良さを
是非 知って欲しいのです。

かわいい油単(桐箪笥のカバー)をお作りさせていただきました。

紫外線や埃から桐の箪笥を守ってくれます。

朱色の房をお選びいただきました。

昔は油単にご紋を染め抜きましたが、

最近ではこの様に無地の油単が多くなりました。

脇田様 桐たんす

この度も地元の大阪泉州の価値を分かっていただけるY様にこの様ご購入していただけて、本当にありがとうございます。

桐箪笥は全体にとても需要が減ってきているのですが、昔ながらの本物の品質のいい桐箪笥を購入されるお客様はとても勉強されて、工房を選んでご購入いただきます。

ありがとうございます。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム