納品事例 Works

和歌山のT様ご注文の桐箪笥の最高峰 初音の桐たんす二棹をお届けいたしました。

本日は、こだわりのT様の初音の桐箪笥を二棹 お届けさせていただきました。

桐箪笥

とのこ仕上げと焼桐の二棹をご注文いただきました。

マンションで包装をあけます。

桐箪笥

まず 桐の下台をセットいたします。美しいとのこ仕上げの桐箪笥がご覧いただけます。

桐箪笥

上台をのせて、左側に焼桐柾目の小袖衣装を置かせていただきました。

桐箪笥

デザインは、2つとも天地丸のお揃いのデザインですが、焼桐ととのこ仕上げの2棹をお作りさせていただきました。

桐箪笥

胴厚天地丸のこだわったご注文でお作りさせていただきました。従来のサイズよりさらに高さや横幅をコンパクトにしてお作りさせていただいた逸品です。

桐箪笥

金具にも四君子の柄があしらわれている、古都金けし前飾りをお選びいただきました。

桐箪笥

金具には、竹、梅、菊、蘭、が描かれています。

桐箪笥

引出しの引手も同じ 古都金具をお選びいただきました。

桐箪笥

鍵座は、五三桐の鍵座をお作りさせていただきました。

桐箪笥

内部のお盆も高級なこだわったカーブをもたせた、作り出し型で5杯入れさせていただきました。

桐箪笥

背板や隅々まで初音のこだわりがご覧いただける桐たんすです。

桐箪笥

内部には、伝統工芸士の証明書が貼ってあります。この作品は桐匠 朋光がお作りしました。

桐箪笥

桐の箪笥は、一人の伝統工芸士が仕上げまで一人でコツコツと手仕事でお作りしてゆきます。大阪泉州桐箪笥の経済産業大臣指定 伝統的工芸品の証紙 と弊社の初音のシールもお貼りしております。

桐箪笥

内部の桐材も寒い地方の細かな木目を使用させていただいています。

桐箪笥

引出し内部の底板も光沢のある初音ならでわの最高級桐材を使用いたしております。

桐箪笥

美しさを感じていただければ、幸いです。
つづいて焼桐柾目の天地丸小袖衣装箪笥のご紹介です。

桐箪笥

上品な柾目の焼桐の小袖衣装箪笥です。

桐箪笥

このデザインは昔から人気がございます。何百年と変わらない伝統のかたちなのです。

桐箪笥

天板や側面の桐材も細かな最も良質な桐材を使用させていただいています。
本体の手組みての蟻組みの細かな組手も最高級の大阪泉州桐箪笥ならでわの仕事です。

桐箪笥

引出し内部の透き通るとうな透明感のある桐材は、なかなか他社ではございません。
初音の桐箪笥ならでわでしょう。

桐箪笥

緻密な細かい木目にこだわった桐箪笥をお作りしています。

桐箪笥

生産量は手づくりなので、数多くはお作りする事ができません。ですからホームページでの販売も致しておりません。でも本物の品質のいい桐箪笥を探されているお客様は、是非岸和田のショールームにお越しください。桐に関する考え方がきっと変わるはずです。

桐箪笥

おなじく 桐匠 朋光の作品です。こだわりの桐箪笥を二棹お作りさせていただきました。

桐箪笥

細部にわたるまで妥協を許さない伝統の技で丁寧にお作りさせていただいております。

桐箪笥

お揃いの五三桐の紋入り 名前入りの桐箪笥の油単をかけさせていただきました。

桐箪笥

桐箪笥

桐箪笥

桐箪笥

桐箪笥

この度は、こだわりの大阪泉州桐箪笥 初音の桐箪笥をご注文 お買い上げいただきまして、本当にありがとうございます。少しお時間がかかってしまいましたが、なんとかいい桐箪笥をお作りさせていただきました。これからも大切にお使いいただければ幸いです。

T様本当にありがとうございました。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム