納品事例 Works

大阪市のM様に、こだわりの焼桐箪笥をお届けしました。

大阪市のM様にこだわりの桐箪笥をお届けいたしました。
焼桐の桐箪笥ですがM様がサイズを考えてお作りさせていただいた桐箪笥です。

大阪泉州桐箪笥 天丸盆六入り衣装箪笥

上品な天丸型の衣装箪笥です。いい国産の桐材を使わせていただきました。

大阪泉州桐箪笥 天丸盆六入り衣装箪笥の天板

桐の寒い産地の杢目の細やかな綺麗な板がご覧いただけます。
組手も細かい手組みの蟻組手がご覧いただけます。

大阪泉州桐箪笥 天丸盆六入り衣装箪笥の天板組手

開き戸に使用している前飾りの金具も扉のサイズに合わせた大きさで上品な梅のデザインをお選びいただきました。

大阪泉州桐箪笥 天丸盆六入り衣装箪笥の前飾り

すきまのない気密性の高さは、初音の桐たんすならでわです。

大阪泉州桐箪笥 天丸盆六入り衣装箪笥の気密性

兆番金具も伝統技法の両堀り仕上げでつけております。
開き戸の内部は、お盆が六杯の収納になります。

大阪泉州桐箪笥 天丸盆六入り衣装箪笥の内部

お盆の底板の桐材も艶のある良質な桐無垢材を使わせていただいております。

大阪泉州桐箪笥 天丸盆六入り衣装箪笥のお盆の桐の底板

綺麗な桐材でしょう。なかなかこんなに細かい杢目で美しい桐箪笥は、大阪泉州 初音の桐箪笥ならではでしょう

大阪泉州桐箪笥 天丸盆六入り衣装箪笥のお盆の桐の底板の美しい杢目

杢目にこだわったコンパクトなオリジナル桐箪笥です。

大阪泉州桐箪笥 天丸盆六入り衣装箪笥のお盆六杯と中棚

M様のご要望通りにお作りさせていただきました。お届けさせていただきましたが、とてもお喜びいただいて良かったです。

これからもどうぞご贔屓の程 宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム