社長ブログ President

綺麗な桐箪笥の写真でしょう、実はこの桐箪笥は洗い替え修理させていただいた桐箪笥なんです。

綺麗な桐箪笥の写真でしょう、実はこの桐箪笥は洗い替え修理させていただいた桐箪笥なんです。

洗い替え修理させていただいた桐箪笥

とてもいいお客様からのご依頼で手直しさせていただきました

洗い替え修理させていただいた桐箪笥 写真

 

どうみても新品の桐箪笥にしか見えないと思います。それだけ私どもの職人の技術の高さを感じていただけると思います。

 

洗い替え修理させていただいた桐箪笥 写真2

 

日本でも洗い替え修理を行うお店はたくさんございますが、これだけわかりやすい写真で丁寧にご紹介させていただいているお店はないと思います。

 

洗い替え修理させていただいた桐箪笥 写真3

 

他のお店のホームページを見ますが、文章だけはとてもいい文章でお客様に他社との違いをうたっていますが、そのようなお店の桐箪笥の出来栄えをホームページで見るたびに出来栄えに疑念を持たざる得ません。

 

洗い替え修理させていただいた桐箪笥 写真4

 

依頼されるお客様ももっとお店を選別されることを願っています。

 

洗い替え修理させていただいた桐箪笥 写真5

 

高級ないい品質の桐箪笥が台無しになる洗い替え業者がたくさんあることを知らないと残念な結果になります。

 

洗い替え修理させていただいた桐箪笥 写真6

 

その判断の基準になるのがこういう写真になると私は思っています。きれいな文章よりも最後の仕上がりの写真をご覧いただくことが一番大切です。

 

洗い替え修理させていただいた桐箪笥 前飾り金具

 

日本一美しく桐箪笥の洗い替え修理(手直しが出来るお店)が出来るのは田中家具製作所です。

 

洗い替え修理させていただいた桐箪笥 引き戸写真

 

自分で宣言するおかしな社長ですが、私どもの桐箪笥職人のクオリティーを是非知って欲しいからです。
全く隙間のない究極に削らない洗い替え技術を見てください。

 

洗い替え修理させていただいた桐箪笥 引き出し写真

 

桐箪笥は昔の日本人が考えたとても工夫された箪笥で、再生が出来て何百年もお使いいただけるようになっているのです。

 

洗い替え修理させていただいた桐箪笥 お盆の写真

 

この事だけでも日本人の知恵の凄さを感じてもらえると思います。
今販売されている桐箪笥のほとんどが本物の桐箪笥ではありません、ですからもう本物の桐箪笥はどんどん無くなってしまいます。

 

洗い替え修理ができない、中国製の漂白された桐材を使用された隙間だらけで衣類にカビが発生する桐箪笥など、そんな桐箪笥が多く販売されています。

 

洗い替え修理させていただいた桐箪笥 開き戸内部のお盆の写真

 

ですから昔の桐箪笥の方がいい品質の桐箪笥がたくさんございます。

 

洗い替え修理させていただいた桐箪笥 ゆたん写真

 

新しいゆたん(桐箪笥のカバー)もお作りさせていただきました。
直接お客様に綺麗になった桐箪笥をお届けしたら、あまりの綺麗さにびっくりされますね、また有難い感謝のお言葉も頂戴できて、
ほんとうにやりがいのあるお仕事です。

洗い修理前は下記の写真の状態でした。

昔の桐箪笥を1棹でものように綺麗に蘇らせてあげれることが出来る唯一のお店であることを誇りに思います。
この仕事をどれだけ続けていけれるかわかりませんがこれからも精一杯努力してやっていきたいです。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム