社長ブログ President

日本の本物の桐箪笥屋の社長ブログ 桐箪笥なんてもう要らんやろ!着物の買う人減って、桐のたんすも売れへんやろ!

桐箪笥なんてもう要らんやろ!着物の買う人減って、桐のたんすも売れへんやろ!

と言われました、とても悔しいですが、その通りです。

桐箪笥をお作りして飛ぶように売れた時代からすれば
ほんとうに少なくなりました。

でも今でも唯一売れている収納家具は本物の
桐箪笥だけなのですが・・・・

日本にはまだ本物の桐の箪笥は絶対に必要だと思ってられる人がいらっしゃって買ってくれています。

なぜなら桐タンスだけは日本に絶対に必要な家具なんです。

その本物の桐箪笥の良さとはすごいんです。
(後日説明します。)

でも本物の桐箪笥とそうでない桐箪笥とを見極めれる方がどんどん少なくなっていて、

今では中国桐で作られたり、桐のシートの貼りあわせの桐の合板のタンスを
本物の桐たんすと思って使っておられるのです。

また家具の販売店もいい加減なお店が多くて、
ほんとうに悲しい限りです。

本物の桐箪笥の何を知っているのでしょうか!

偽物の桐箪笥だらけで本物の桐箪笥に出会える機会すらないのも原因でしょうね。

本当にどうしたらいいのでしょうね!
日々悩み続けています。

このままでは、本物の日本の桐箪笥は無くなってしまいます。

この春に岸和田でキシビズ(岸和田ビジネスサポート)が誕生するので、ご相談に行かせてもらいます。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム