社長ブログ President

こだわりの桐たんすの社長ブログ 約30年前に買っていただいた高級な洋家具ですが本当に綺麗に使っていただいてました、有難いですね。

30年あまり前に、お嫁入りに桐の箪笥と一緒に購入していただいた、高級な洋家具がお引越しのために運送会社で移動されました。

気密性のある高級な洋家具なので、洋服タンスの戸が開きにくく少しかたくなったので調節に伺いましたが、本当に綺麗にお使いいただいています。

大切にしてくれていて、本当に嬉しくなりました。

もうこの洋家具も作れる職人がいなくなって、お作り出来ない洋家具です。

家具専門店の田中家具製作所ならではの洋家具を、
ご紹介させていただきます。

田中家具製作所の高級な洋家具

1つの傷もついていない新品のような洋家具です。

田中家具製作所の高級な洋家具の洋服タンス

30余年の時がたっても色あせる事もなく綺麗にお使いいただいています。

田中家具製作所の高級な洋家具の整理タンス

こんなにお嫁入りのお道具を大切にしていただいていたなんて、
本当に嬉しくなります。

田中家具製作所の高級な洋服たんす

今でも十分販売できます。

この当時この様に戸に象嵌をはめるように溝を作ってチークの面材をはめ込んだこだわりの洋たんすです。

 

整理箪笥もオシャレで粋なデザインです。

金具ももう手に入らない七宝焼きの金具を採用しています。

 

このような高級な洋家具が売れた時代を懐かしく思います。

初音の高級な整理たんす

それにしてもすごく大切にお使いいただいてたのですね。

田中家具製作所の高級な整理たんす

本当にありがとうございます。戸の調節をさせていただきました。

初音の高級な整理箪笥

 

初音の高級な整理箪笥1

 

初音の高級な整理箪笥2

原因は引っ越し業者さんが水平バランスをちゃんととってなかった為に開きにくくなっていました。

田中家具製作所の高級な洋服たんすと整理たんす

高級な家具ほど必ずしっかりと水平バランスをとらないと家具が傷みます。

田中家具製作所の高級なチークの洋服たんす

最近の引っ越し業者の方も本当の箪笥の価値ややり方が分からない方が多くて・・・・

人材と人手不足ですね。

今回、あらためて私どものいい洋家具を見せていただいて本当に良かったです。

亡き父親(田中 稔)がお世話になったお客様です、父がいい家具を販売してくれてました。

私どもの家具店の歴史をあらためて感じました。
K様ありがとうございました。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム