社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 2階から1階へ洋服たんすの家具の移動を頼まれました。

私の社長ブログをご覧いただいて、遠方より
洋服たんすの家具の移動を頼まれました。

最近 地元密着の家具店がどんどん廃業されていて、大型のチェーン店しかありません、そんなところでは家具の移動なんてしてくれません。

運送業なら運んでくれるでしょうが、なかなか料金面やら人出の問題があり小さな仕事は後回しになるのです。

ですから私どもに助けてのご連絡がありお伺いさせていただきました。

2階のこの5枚扉の洋服タンスを

洋服たんすの家具の移動

1階のこの部屋に移して欲しいとのご依頼です。

階段がダメな場合はベランダを使っておろす予定でしたが、
なんとか狭くて大変でしたがばらして階段で運ぶ事ができました。

5枚扉の洋服たんすの家具の移動

この洋服タンスは5つに分解される構造になっています。まず中の棚板やパイプをすべてはずします。

この家具も重たくて素人の方では移動はやはり難しくてできないでしょう。

素人の方では分解するのも、組み立てるのも難しいので、やはりプロの家具屋のお仕事です。

天板も外して、台の前の飾り板も外して
各BOXの連結ネジも外します。

 

私は現場に出る事が大好きです、力がいるので、その為にスポーツクラブで身体を鍛えています。

扉が開いてこないようにします。

分解したあと、階段を上手く回して降ろさねばなりません。

そして1階で設置するのがとても重要な作業です。

5枚の扉の本体を狂わないで組み立てる作業と水平バランスやとびらのゆがみを無いように組み立てる技術が必要です。

1階に移動した5枚扉の洋服たんす

今回も丁寧にお仕事させていただいて、ご依頼のお客様も喜んでいただきました。
お役に立てれて良かったです。

1階に移動した5枚扉の洋服たんす1

二階の洋の和タンスも左側に寄せてあげました。

2階の洋たんすの和タンスを左側に移動

家具の移動で困っておられる方が
たくさんおられると思います。

2階の洋たんすの和タンスを左側に移動2

私達のような家具屋がどんどん無くなってくるので、最後にはお客様が困られるのですが、ニトリやホームズや東京インテリアやナフコばかりで皆さんが家具を買うので大きな流れには勝てません、

でも家具は酒屋さんや、たばこ屋とは違い自分で持ち帰れないものです。

家具は配送と設置がとても大事なんです。それをきちんと出来ない運送屋任せの配送に、
皆さんが大型店で家具を購入される事がわかりません。

小さな地元密着の家具店の強みはこのような対応にあります。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム