社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログです。この桐箪笥の背板をご覧ください!このような中国桐材で作られています。

桐箪笥の洗い替え修理を行っていますが、今回皆さまに少し衝撃的なお写真をご覧いただきます。

桐箪笥を購入されて、約20年余の桐箪笥が洗い替え修理の為に私どもも工房に持ってきたくれました。

この桐箪笥の背板をご覧ください!

汚くないですか?

汚いですよね、これが 中国桐材を使用された桐箪笥です。このような桐材が中国から輸入されています。

日本の桐箪笥屋がそのまま使用してるのです。

私どもの日本の桐ではこの様にはなりません。

桐のアクが抜けてなくて、何年か経てば
この様に桐板自体が黒ずみ汚くなり、
乾燥が激しいと割れてきます。

今 ほとんどの桐箪笥はこのような中国の桐材をすべて使用するのです。

とても悲しい限りです。

 

日本にまだいい桐材があるのにかかわらず、

コストを追求した桐箪笥が伝統工芸証紙を張られて販売されているのもいかがなものでしょう。

 

怖くて安心して買えないのが今の桐箪笥の現状なのです。

わたしどもはこの様な桐箪笥といつも戦っています。
でもお客様に知識がない為に、中国桐材で作られた桐たんすが平気で販売されているのです。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム