社長ブログ President

こだわりの桐タンスの社長ブログ 岸和田だんじり祭りの春木地区の春木地車祭の冊子が今年も出来ました。

岸和田だんじり祭りの春木地区の春木地車祭の冊子が出来ました。

今年は春木本町が年番長の担当の町として表紙を飾っています。

題字は、岸和田市長 永野耕平氏が書いてくれました。

最初は、市長と我が年番の年番長 春木本町の年番長 阪部幸弘氏のご挨拶です。

続いて 春木地区の観光案内です。

そして、我が町の地車 ヒストリアは春木 本町さんです。

12町の自慢のだんじりの写真には、なぜか?

この二人が載っています。

なぜ なんでしょうね!なぜ この二人なん?

忖度か?

各町の紹介は宮入の順番で掲載されます。

今年 春木旭町は一番最後の宮入になるので、一番最後に載っています。

私が曳行責任者の時は年番長の町だったので、1番でしたが、弟が曳行責任者の年には一番最後になるなんてとても面白いめぐりあわせです。

春木旭町のページ?

うん?

この文章は私が考えた文章そのまま継続されています。

さあ、各 責任者 精一杯頑張ってええ祭りやってくださいよ。

田中家具製作所の広告もこちらです。

両サイドは飲み屋さんで、これぞ両手に華です。(笑)

一番の裏は、

曳行責任者の紹介です。

一番上は、今年の令和元年度 曳行責任者協議会の会長 塩路浩樹君のご挨拶です。

そして 12町の各曳行責任者のご紹介です。

旭町の田中美志樹(よしき)もいい顔で写っていますね。

各町 曳行責任者 精一杯 頑張ってください。

いつも 春木の曳行責任者会の冊子が遅いと言われますが、

宮入順か決定してから最終印刷するので、最短でも7月の終わりになってしまいます。

令和元年の記念の年 春木年番本部のやり回しの再開も出来ました。

新たなあたらしい元気ある楽しいお祭りを行ってください。

私の年番として、春木駅前で仕事をします。

旭のだんじりについていけないのがとても残念でなりませんが、

与えられた仕事をいたします。

各曳行責任者をサポート出来るように頑張ります。

最初の試験引きは8日の日曜日 午後2時から4時まで行われます。

是非 皆様 お時間あれば南海本線 春木駅に春木だんじり祭りを見にきてください。

私も浴衣をきて年番の襷をかけているので、
お声かけてくださいね。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム