社長ブログ

こだわりの桐たんすの社長ブログ 運送業者様から桐タンスの修理依頼がございました。

2019年6月7日 | 社長ブログ | コメント:0

お引越しで専門の運送会社様が桐タンスをお運びいただいたのですが、運ぶ時に、手袋かなにかで、桐箪笥の角を引っ掛けたのでしょうね、

桐タンスの修理依頼がございました。

これは、上手く行けばいいのですが、・・・・・・

めくれ上がっている部分が取れてしまうと大事(大変費用のかかる)修理になります。

桐タンスの工房の代表としては、あまりさわりたくないお仕事です。

へたに触って桐が取れたら、
ほんとに上手く治す事が出来なくなります。

元に戻そうとしたらポキットとれそうでしょう。

傷はちいさな箇所ですが、手直しするのは凄く難しい修理です。

運送業者様は自前で修理班を持ってクレームや傷、修理に対処していますが、桐たんすをきちんと治せるものがいないのです。

桐を治せるす技術がないのです。

それほど桐たんすの修理は専門の知識と経験と技術を必要とします。

運送業者様がどうしても田中家具さんで修理して欲しいと泣きつかれたので、

情に流されて引き受ける事にしましたが、上手くいくかイチかバチかの修理になります。

すぐに頼られたら引き受けてしまうのが
私の弱点です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

桐箪笥をはじめテーブルや食器棚などあらゆる家具を品揃えしております。

大阪泉州桐箪笥「初音の家具」

お問い合わせはコチラ

ショールーム・本社
【ショールムーム・本社】 〒596-0004
大阪府岸和田市荒木町2-18-5
TEL.072-443-8835
FAX.072-443-8837
定休日:火曜日・第三水曜日

地図を見る

工房
【工 房】 〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町1丁目19-8
TEL.072-443-5691
FAX.072-443-5692
定休日:日曜・祝日

地図を見る

アクセスマップはこちら

標準 特大