社長ブログ

2019年5月1日 新しい天皇陛下様が本日ご即位されました。

2019年5月1日 | 社長ブログ | コメント:0

今日は日本人として歴史的な日を迎えました。

新しい天皇陛下様が本日ご即位されました、
元号も今日から「令和」が始まりました。

その厳粛な模様をテレビでも拝見できて、嬉しく思います。
あらためて日本の国の歴史や伝統そして、日本人としての有難さを感じる事ができました。

 

いままで世の中が大きく変わる中で、

私どもの工房は、大正 昭和 平成 令和 となんとかこの桐のお仕事を続けてこれる事ができました。

これも皆様の日本人の心の中に「桐」に対する日本人の思いが残っていてくれていたからだと思います。

 

私どもは今でも唯一、こだわりの日本の桐箪笥をお作りしている工房として、
あたらしい「令和」の時代にも、

皆様のその思いにお応えできる工房であり続けたいと思っています。

若い方を初めとして、多くの日本人の皆さまに
本当の本物の桐の良さを知っていただけるように努めていきたいと思っています。

日本桐材を昔ながらのこだわった工程でこだわりの職人がお作りした、

本物の桐箪笥(きりたんす)や桐の良さを

是非

日本の皆さまにもう一度再認識していただける事

私の願いです。


本物の日本の桐箪笥を残していく事が私どもこだわりの日本の桐箪笥屋の使命です。


もう これから先にはお作りする事が難しい桐たんすになってきています。


なんとか「令和」の時代にも
日本のこだわりの桐箪笥を残せるように、
心新たにして、
職人一同 頑張ります。

 

これからもどうぞ 宜しくお願い申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

桐箪笥をはじめテーブルや食器棚などあらゆる家具を品揃えしております。

大阪泉州桐箪笥「初音の家具」

お問い合わせはコチラ

ショールーム・本社
【ショールムーム・本社】 〒596-0004
大阪府岸和田市荒木町2-18-5
TEL.072-443-8835
FAX.072-443-8837
定休日:火曜日

地図を見る

工房
【工 房】 〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町1丁目19-8
TEL.072-443-5691
FAX.072-443-5692
定休日:日曜・祝日

地図を見る

アクセスマップはこちら

標準 特大