社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 岸和田のH様から可哀想な粗悪業者に洗われた桐箪笥の洗い修理のご依頼をいただきました。

岸和田のH様から可哀想な粗悪業者に洗われた桐箪笥をいただきに上がりました。

汚い仕上げをされていて、白く粉をふいた状態にされています。
プロの私が見るとすぐわかりました。

腹立たしい同業者とは言いたくないような
最悪な職人(職人と言いたくもありません)の洗い修理です。

最悪な職人の洗い修理の桐たんす

汚れているのは問題ないのですが、

もともと大変にいい桐箪笥なのに!

本当はこの戸にも紫檀の枠があしらわれているのに、

全く

全部 塗りつぶしています!

粗悪な桐の洗い替え修理業者に手直しされた桐箪笥写真


素人はごまかせても桐タンスのプロの目はごまかされません。

戸びらの裏もこのような仕事!

なんでこの部分を埋め治す必要があるのか、意味がわかりません
なにやってんの?

 

いい桐タンスが台無しになっています。

 

お金(費用)をもらったらいけないです。

 

挙句のはてに、背中に桐のベニヤを張っています。

何を考えて仕事を受けてるのでしょうか?

 

このような仕事の後でもう一度甦らすことの方が難しくて費用もかかります。


桐タンスの洗いで、背中に桐のベニヤを張られた桐たんす。


まあ、ひどい桐たんすの洗い替えですが、皆さんこれが以前から当たり前に横行していた桐箪笥の洗い替えなんです。


今でもこのように似た仕事をする業者が後を絶ちません。

でも

私どものような考え方と技術をもった桐のお仕事の考え方や
美しい出来栄えを
このホームページを通じて発信することで、

このような安価な費用で請け負う粗悪な業者との違いを
一般の方に少しでもお分かりいただきたく願っています。

でないとほんまもんの仕事をしている職人が報われません。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2 コメント
古い順
新しい順 最も評価された順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
もりり

いつも楽しみに拝読しております。
こちらの箪笥がどう仕上がったのか気になります。

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム