社長ブログ

こだわりの桐箪笥の社長ブログ SDカードが壊れました。( ;∀;) ②

2019年3月27日 | 社長ブログ | コメント:0

早速、パソコンの詳しいホリデイスポーツクラブのT様に相談してみなしたが、なんどかSDカードを別のパソコンで読ませてみたり色んな方法をアドバイスいただきましたがだめでした。もう復旧のやり方は専門の業者しかだめみたいです。

それで26号線の和泉大宮にある、
「パソコン工房に持っていきました。」

すると治せなくても、診断するのに5400円が必要との事、
微妙な価格ですが、それでもなおるのならとの思いで診断してもらうためにお支払をしてSDカードを預けました。

治せる場合ならさらに、16200円の追加の料金が必要だそうです。

1日経ってすぐ電話がきて、このSDはうちでは治せません、
パソコン工房の本部に送って診断するのに21600円かかります、それでも治らなかったら、SDのデーター専門の熊本の業者に出すと、64メガのそのSDの壊れ方によって10万から18万の費用がかかります。

と言われました。

その時は悩みましたが、一旦断りました。それだけの費用をかけて復活させるべきか・・・この「パソコン工房」のやり方に疑問を感じました。

困っているお客の弱みに付け込んだ商売に感じ、いやな印象を受けたからです。
修理の依頼を断って、壊れたSDカードを持ち帰りました。

続きは明日に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

標準 特大