社長ブログ

桐箪笥の社長ブログ 南海本線 岸和田駅ですが、・・・・

2019年4月3日 | 社長ブログ | コメント:0

先日 久しぶりに夜に南海本線岸和田駅に行きましたが、
駅前はこんな感じです。南海岸和田駅も誰が設計したのかしりませんが、重苦しいデザインです。

浜側と山手側との繋がりが全くない景観です。最悪なデザインの建物です。

また駅の上側が駐車場になっていますが、お祭りの時は入口が西側にありこの大きな駐車場が全く利用できません。観光を考えて設計してるのでしょうか?

なんの為の駐車場なんでしょうね、・・・・・・

浜手(西)側は、午後七時にしては人も少なくてひっそりしています。

雨でも買い物がし易いようにアーケードになっていますが、

空地や

空き店舗が目立ちます。

隣り町の泉大津駅は雰囲気が良く明るくてオシャレですが岸和田駅はこのように残念な状態です。

活気がないです。

和泉泉南線の交差点に老舗の村雨店がございます。

昔ながらのたたずまいがいいですね。

この五軒屋の建物も大好きです。その横には小林衣料がございます。
アメリカ衣料ともいって、私が中学生のころジーンズを春木から自転車で買いにきた思い出のお店です。

緊張しながら商品を選んだ事がとても懐かしいです。当時はジーンズブームでした。
まだ残ってくれてて営業されているのが嬉しいですね。

その向かいの喫茶 PM 古くからある岸和田の人なら知ってる喫茶店が・・・

52年続いていた喫茶店が今年の1月31日をもって閉店してました。
大変ショックです。思い出の喫茶店がなくなっています。

チェーン店やら大型店にはない個人のお店のアットホームな雰囲気が大好きな私はとても寂しいおもいでとても悲しくなりました。

南海本線岸和田駅より、今はJR東岸和田駅がどんどん綺麗になって活気があるみたいです。岸和田の昔の中心地(お城の中心地)がもっと賑やかになって欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

標準 特大