社長ブログ

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 今年から桐以外の話もちょっと掲載しましょう!

2019年1月8日 | 社長ブログ | コメント:0

今年から桐以外の話も社長ブログとして載せていこうと思います。
昨年までは比較的社会的な関心のあるニュースなどはあえて触れずにいました。

桐や自分の身の周りの事についての事を中心にお書きしましたが、
今年からは少し社会で起きている事や事件についても自分が思った事を載せてみる事にします。

まず最初に今年の初めに思った事ですが、先日築地市場で初競りにかけられたマグロですが

なんで、マグロが3億3360万するの?

278キロのマグロが、3億3千万? なんかおかしい気がしませんか。誰かとセリで競いあったのでその価格になったのでしょうね、競いあった業者もしりたいですね。

一けた間違えちゃったかも?・・・・・え、
広告宣伝効果を狙ってるにしても、私には理解できません。

とてもマグロ1匹にこれほどの価値があるとはとても思いません。釣り上げた漁師さんには税金を差し引いても1億4千万ぐらいの収入が入ります。

同じサイズのマグロでも2日目のセリにかかれば大きく値段が下がります。

初ものに縁起を担ぎすぎでしょう。

でもほんとに世の中どうなっているのでしょうね。
ちょっとおかしくないですか。

心配なのは今年の暮れに漁師さん達が初マグロの争奪戦になる事です。
テレビでよく放送しているマグロの1本釣りではなくて、大型の船ではえなわ漁でマグロを獲る漁があります。

天候にも強く海が少々荒れても船が出せて、海上で寝泊まりできます。そうなれば一層競争が激化します。一攫千金を狙い

いつか事故が起きるのではないでしょうか、

無謀な高値を付けるマグロの初セリの人気をあおぐのもいかがなものでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

さとふる

ふるさとチョイス

桐箪笥をはじめテーブルや食器棚などあらゆる家具を品揃えしております。

大阪泉州桐箪笥「初音の家具」

お問い合わせはコチラ

ショールーム・本社
【ショールムーム・本社】 〒596-0004
大阪府岸和田市荒木町2-18-5
TEL.072-443-8835
FAX.072-443-8837
定休日:火曜日・第三水曜日

地図を見る

工房
【工 房】 〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町1丁目19-8
TEL.072-443-5691
FAX.072-443-5692
定休日:日曜・祝日

地図を見る

アクセスマップはこちら

標準 特大