社長ブログ President

こだわりの桐箪笥の社長ブログ 古い桐たんすの引き取り買い取りや長持ちの処分や下取りについて!

私どものホームページをご覧いただいた方から、最近よく古い桐たんすの引き取りや長持ちの処分や下取りについてのご連絡やお電話をいただきます。

家に古い桐箪笥があるので、買い取っていただけませんか?

もう要らない長持ちや桐箪笥があるので処分してくれませんか?

など様々なご連絡をいただきます、本当はその桐箪笥を洗い修理してまた欲しい方に安く販売出来ればいいのですが、

 

その理由は、私どもは今でもこだわりの日本の桐箪笥をお作りしている工房なので、

例えば、他社から「今 桐箪笥が売れないから、あの会社は中古(古い)桐箪笥を買ってきて手直しして、自分とこで中古としてまた販売してる会社ですよ」とか言われたりします。

初音の名前や田中家具製作所 大阪泉州桐箪笥の名前(ブランド)イメージがございます。

別会社を作ってしてもすぐに小さな業界なので噂になります。

本当は助けてあげたい古い桐箪笥です。
もっともっと安く本物の桐箪笥が中古としても手に入るのなら
ビジネスとしたら絶対に成功するし依頼も沢山あると思います・・・・・・

誰か そのような会社や流通(仕組み)を確立して欲しいと願います。

「ピアノ売ってちょーだい!」みたいに。「桐売ってちょーだい!」

絶対にいいと思います。古い桐箪笥を粗大ごみのように捨てないで、再び甦らせて使ってあげて欲しいです。

同業者で私のホームページをご覧の方、ぜひそんな会社を立ち上げられたらどうでしょう必ず需要があるはずです。

更新があれば通知する
通知タイミング
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

4 コメント
古い順
新しい順 最も評価された順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
北村 光史郎

はじめてまして。失礼いたします。
二年前に病死した家内の婚礼時の桐箪笥(和、整理)と洋服箪、1975年ものですが
処分するには勿体なく、然し中々買取り困難なようです。ここ1ヵ月前から断捨離しなければと思いたった次第です。

北村光史郎

吹田市在住ですが、処分するしかないのかご相談させていただきました。

関連記事

ショールーム・工房情報Showroom & Factory Infomation

ショールーム

ショールーム

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2-18-5 072-443-8835 FAX.072-443-8837
E-mail : info@hatsune-kagu.com
定休日
毎週火曜日・第三水曜日
駐車場
前側2台・裏側5台あり

GoogleMaps

工房

工 房

〒596-0002 大阪府岸和田市吉井町1-19-8 072-443-5691 FAX.072-443-5692
E-mail : tanaka@hatsune-kagu.com
定休日
日曜・祝日
駐車場
4台あり

GoogleMaps

LINEで簡単お問い合わせ

田中家具製作所を「友だち追加」していただくと、桐たんす・桐小物・その他家具についてのご相談や、洗い替えを希望される桐箪笥の写真添付などをLINEで行うことができます。

桐箪笥のご購入、修理・再生のご依頼、ご相談

お電話でのお問い合わせ

072-443-8835

9:00~18:00 (毎週火曜・第三水曜を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム